2014年05月17日

こだわりの手仕上げ

(アマチンアワー「青山クリーニング店」編は
スターキャットで5月6日(火)~5月19日(月)・平日よる8時~/日曜あさ9時~放送)


気持ちのいい日が続きますね。
アマチンアワー「青山クリーニング店」編も好評放送中です。


引き続き、青山クリーニング店さんのお仕事を拝見しています。

前回はシャツの機械仕上げについてご紹介しました。
もちろん、効率よくシャツをしあげられる機械仕上げのほうがいいのですが、
青山さんにはこだわりがあるようで・・・。




青山クリーニング店がすごいのは、なんといってもここから。
青山さんのこだわりはアイロンでの手仕上げ!


シャツを一枚ごとに丁寧に


かつ素早く仕上げていく!



まさに職人技。
観ているアマチンさんもうっとりでした。




青山さん自身も、手仕上げでアイロンをかけるのが楽しいと語ります。
なんといってもパリッと綺麗になっていくのがいいですね。


完成!


手仕上げの証です。

アマチンさんももちろん手仕上げを利用されていましたが、
実際に仕上げの様子を見て、
あらためてアイロンの職人技に感動されていました。


ところで

手仕上げと機械仕上げでは
どう出来が違うのか?
気になりますよね・・・。


その答えを探るべく、岡田さんが挑みます。

次回のブログもお楽しみに!

今回のこぼれ話はコチラ
舞台の照明は、女性が多い・・・?







視聴者プレゼントはコチラ



一色で愛情込めて育てられたうなぎを
丹精込めて加工した「蒲焼真空パック」!
こちらを3名様にプレゼント!
どしどしご応募ください!!
            

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)青山クリーニング店