2014年05月14日

忘れ物にご用心?

(アマチンアワー「青山クリーニング店」編は
スターキャットで5月6日(火)~5月19日(月)・平日よる8時~/日曜あさ9時~放送)


アマチンアワー「青山クリーニング店」
好評放送中です。額に汗が浮かんでくる陽気ですね・・・


前回から引き続き、青山クリーニング店さんの
こだわりのクリーニングをご紹介しています。




前回は「適量の洗い」についてご紹介しました。

さて
「洗濯するときあるある」をひとつ


みなさん、洗濯機に服を入れるとき、
ポケットを確認し忘れたことはありませんか?

(私はティッシュが入っていて大参事になったことがあります・・・)

青山クリーニング店さんではそのような事がないように
一つ一つ洗濯物を丁寧にチェックしてくれているんです。


中にはボールペンやブローチなどが入ったままの方もいたとか。
そのまま洗っては当然使い物にならなくなってしまいます。

もちろん、洗う前にはチェックはされるそうですが
中にはそのまま洗ってしまうところもあるのだとか・・・

クリーニング屋さんに出すときは気をつけてください。


ちなみに



アマチンさんの服には六千五百円が入っていた事があるそうな(!)
酔った勢いで胸ポケットにしまっておいたそうですが・・・

みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね!

次回のブログもお楽しみに!

今回のこぼれ話はコチラ
喜劇とは何か!?




視聴者プレゼントはコチラ


一色で愛情込めて育てられたうなぎを
丹精込めて加工した「蒲焼真空パック」!
こちらを3名様にプレゼント!
どしどしご応募ください!!
            

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)青山クリーニング店