2014年05月12日

適量で洗う!!

(アマチンアワー「青山クリーニング店」編は
スターキャットで5月6日(火)~5月19日(月)・平日よる8時~/日曜あさ9時~放送)


アマチンアワー「青山クリーニング店」
好評放送中です。汗ばむ陽気ですね~。


前回から引き続き、青山クリーニング店さんの
こだわりのクリーニングをご紹介しています。




まずはご覧いただきましょう!大型洗濯機です。


デデン!
そう、この画面右側のそれが洗濯機です!


ただ大きいだけの洗濯機ではありません。
家庭用とは違い、よりたくさんの洗濯物をきれいにあらう事ができます。


しかし!

その機能に頼るだけではありません!

青山クリーニング店さんでは、
洗濯するものをしっかりと選別して洗っているんです。




服の素材ごとに
色、柄物はそれぞれで分けることで
色移りや洗剤を変えずに洗う事ができるんだそう。




そして意外と重要なのが水温。
素材に合わせて調整することできれいに洗えるんだそうです。


効率優先の大きな工場では、どんな素材も一緒に洗われてしまうそうです。
そうではなく
それぞれを丁寧に分別して洗うことで
何よりも「預かった洗濯物をいためずに洗う」ことができるんですね~。




これは個人商店でしかできない細やかな気配りでしょう!
次回もいろいろお伝えします!


次回のブログもお楽しみに!

今回のこぼれ話はコチラ
遠く、花巻東北の地に想いを馳せる・・・?




視聴者プレゼントはコチラ


一色で愛情込めて育てられたうなぎを
丹精込めて加工した「蒲焼真空パック」!
こちらを3名様にプレゼント!
どしどしご応募ください!!
            

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)青山クリーニング店