2014年05月16日

ハイテク?

(アマチンアワー「青山クリーニング店」編は
スターキャットで5月6日(火)~5月19日(月)・平日よる8時~/日曜あさ9時~放送)


アマチンアワー「青山クリーニング店」
好評放送中です。そろそろ長袖がきつくなってきました・・・。
衣替え終わりましたか?
冬物・春物のお洗濯は青山クリーニング店
もしくはアイクリ加盟店へどうぞ!

ご存知のとおり、青山クリーニング店さんのお仕事を拝見しています。
今回ご紹介するのは「機械仕上げ」の工程です。




青山クリーニング店に届けられるシャツは
アイロン機械できれいに仕上げられます。
機械はお姉様の担当です。






ワイシャツをセットして・・・
(本体が吸引しているのでワイシャツがピタッとくっつきます)


そしてプレス!



袖は中から蒸気が噴出してまして
シワが伸びます。
ハイテクですね!


これにはアマチンさんもびっくり!




(実際に動く様子は是非番組をご覧ください)

青山さんいわく、
「機械を使うことで、手仕上げよりも効率よく仕上がる」
とのこと。


最近は機械の性能も良く、とてもきれいに仕上がるのだとか。
手仕上げ機械仕上げ。
使い分けが大事ですね。

とはいえ

やっぱり機械仕上げでは満足できないところもあるようで・・・?

次回のブログもお楽しみに!

今回のこぼれ話はコチラ
日本語のリズム・・・ですね!







視聴者プレゼントはコチラ



一色で愛情込めて育てられたうなぎを
丹精込めて加工した「蒲焼真空パック」!
こちらを3名様にプレゼント!
どしどしご応募ください!!
         
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)青山クリーニング店