2014年12月31日

よいお年を!

さて、今年も後わずかとなりました。

今年も一年、アマチンアワーはいろいろなところに行って、
いろんな人と出会いました。


この一年の出会いが、得た知識や感動が
この番組の宝だと思っています。


ブログを見返すと、本当にいろんな事が書いてありますねえ…

また来年もアマチンアワーをよろしくお願いいたします。


それでは、よいお年を!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




カネミツ食品さんから
安心・安全な新鮮野菜を自社で洗浄・裁断・加工し、
こんにゃくに練りこんだ「野菜板こんにゃく」4つを1セットにしてプレゼント!




JA愛知北からは
採れたての越津ねぎ2袋を10名様にプレゼント!


ふるってご応募ください!  
タグ :こぼれ話

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)こぼれ話

2014年12月30日

ねぎ畑の妖精?

(アマチンアワー!放送中!
スターキャットでは平日よる8時~放送)


年の瀬もせまってまいりました!
そんな中だからこそアマチンアワーは平常運行でお送りします。
でも明日から大慌てします。


さて、アマチンアワーの本編は終わりましたが
いろいろお話しきれてないこともあるのでフォローしていきますねー。
今回はリポートの話です。




岡田さんinねぎ畑
まるで妖精ですね!・・・うん!

(・・・それにしても岡田さん、畑に行く事が多いですね。)



さて、生産農家の後藤さんの畑にお邪魔します
改めてここで重要なのがこの




畝の高さです。

ねぎの白い部分は日を当てないと大きく
さらに甘みも増していくので
こうして土で覆って成長させていくんですね


ちなみに

ねぎの「葉」と呼ばれるのは
根っこからの1cmまでが茎で、
そこから上は全部「葉」になるそうです

つまりはねぎはその殆どが葉になるそうです

へー


今回のこぼれ話はコチラ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ





JA愛知北から
採れたての越津ねぎ2袋を10名様にプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(1)TrackBack(0)越津ねぎ

2014年12月29日

ちょっと先の予定の話

(アマチンアワー!は傑作選を放送中
スターキャットでは平日よる8時~/)


今年もあとわずかですね
ですが今日もたたかいの日を送る人がいるのでは?
私は戦いに行っています


さて、本日からのアマチンアワーですが
29~31、さらに年が明けて~19日までは傑作選での放送になります。
寂しいですねえ…私もお伝えできる事が無くて寂しいです。


といいつつ、傑作選はとても面白いので是非ご覧になってください!

年末・年始の放送スケジュールはキャットチャンネルのホームページからご確認ください

それでは~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




JA愛知北から
採れたての越津ねぎ2袋を10名様にプレゼント!


ふるってご応募ください!
  
タグ :こぼれ話

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)こぼれ話

2014年12月28日

しかして残りの日数は貴重

(アマチンアワー!はちょっとお休み中
スターキャットでは平日よる8時~/)


今年もあとわずかです
残りの貴重な日数、大切に使っていきましょう!


年末までをご案内するのはアマチンのこぼれ話
落ち着いたときに是非どうぞ~






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




JA愛知北から
採れたての越津ねぎ2袋を10名様にプレゼント!


ふるってご応募ください!
  
タグ :こぼれ話

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)こぼれ話

2014年12月27日

今年もあっというまです

(アマチンアワー!「越津ねぎ」編放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


今年も後わずかとなってまいりました!
なんかここ一週間ずっとそんなこと言ってる気がしますね!
その通りです!


といいつつ、
ブログも休むところは休みます
アマチンアワーのこぼれ話などお楽しみください


今回のこぼれ話はコチラ





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




カネミツ食品さんから
安心・安全な新鮮野菜を自社で洗浄・裁断・加工し、
こんにゃくに練りこんだ「野菜板こんにゃく」4つを1セットにしてプレゼント!




JA愛知北からは
採れたての越津ねぎ2袋を10名様にプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)越津ねぎ