2014年06月30日

焼きズッキーニと!

 
(アマチンアワー「Vegeta屋」編、
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー新エピソード「Vegeta屋」編。
いよいよ放送も最後となりました。




収録が始まった頃から裏で暖めていたバーベキューコンロ。
そのコンロで




「獲れたて」の焼きズッキーニが仕上がりました!



もちろん出演者みんなでいただいちゃいます。
矢田さんのオススメは塩をちょっとだけつけて食べるそうで・・・
アマチンさんもたくさん召し上がっていました。


印象的だったのが矢田さんのお子さん達。
矢田さんの野菜をもりもり食べていました。
これは将来有望ですよ・・・!


さて

これからの矢田さん。
もっとたくさん野菜を作りたいそうです。
機材の投資、野菜の勉強、色々あります・・・
課題はたくさんありますが、ぜひ頑張ってほしいです!




収録後、最後に皆で記念撮影。
矢田さん、ありがとうございました!



今日のこぼれ話はコチラ



視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!



手もみ茶の職人さんが丹精込めて揉みあげた、
美濃白川茶の最高級品「初摘み 手もみ茶」20gを
3名様にプレゼントします!
どしどしご応募ください!!
     
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)Vegeta屋

2014年06月29日

大地の恵みを!いただきます!

 
(アマチンアワー「Vegeta屋」編、
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー新エピソード「Vegeta屋」編。
最近は庭でできる家庭菜園も人気だそうですね!
野菜を育てて緑のカーテン、なんていかかです?


前回のブログで、収穫をする水城さんの様子をお伝えしました!
その収穫した野菜がどう使われるのか・・・気になりますね~。


ということで!
水城さんには岡崎にある
イタリア料理のお店「ダ・フィリオ」へいってもらいました。




お話を伺ったのはダ・フィリオのシェフ筒井さん!

シェフいわく
『矢田さんの畑の野菜はとても元気で、調理していてとても楽しい!』…とのこと。
味が濃厚で「土のかおり」がするんだそうです。


そんな話を聞いたら食べずにはいられない!
ということで、シェフに腕をふるっていただきました!
矢田さんの野菜を使った料理がコチラ!



「スイスチャードとアンチョビのぺペロンチーノ」


「花ズッキーニのフライ」

これはおいしそうですねえ・・・!
さっそく水城さんに試食リポートをしてもらいました!
あんまりの美味しさに驚いてる水城さんが印象的でしたね~。


矢田さんの野菜は料理全体の中で
たしかな存在感を持っています。
野菜の味が活きていて、元気な素材ということなんでしょうね。
もちろん、料理を作る筒井シェフの腕あってこそ活きる食材で。
これは是非一度味わってほしいですね!


さてさて
矢田さんの野菜が使われているお店「ダ・フィリオ」さん。




お車でお越しの場合は岡崎インターを降りて
県道26号を南に進みます。

「光ヶ丘(ひかりがおか)」の交差点を右折、県道48号を西に進みます。
しばらく道なりに進みJRを越えて「和田橋西(にし)」の交差点を右折。
一本目の道を左折し、すぐに右折をすると右手にお店が見えてきます。
名古屋からは車で1時間半ほどで到着します。
JR岡崎駅からは徒歩15分ほどで到着しますよ


是非お立ち寄りください!

今回のこぼれ話はコチラ。



視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!



手もみ茶の職人さんが丹精込めて揉みあげた、
美濃白川茶の最高級品「初摘み 手もみ茶」20gを
3名様にプレゼントします!
どしどしご応募ください!!
     
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)Vegeta屋

2014年06月28日

天気!ヤル気!のんき!・・・そして?

 
(アマチンアワー「Vegeta屋」編、
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー新エピソード「Vegeta屋」編。
夜は涼しいですね…でも!油断すると体調を崩します!ご注意ください。


『農業に大切なのは!
 天気!ヤル気!のんき!そして・・・水城!


…と出てきたのが水城リポーター。
農業といえば、水城リポーターですよね(?)
ということで水城さんには畑のリポートに行っていただきました!




実は

取材に伺った日の前日は雨天。
なので畑のほうも実は足元がぬかるんでいて…。


動けないんです。

困っていたのは撮影のカメラマン。
カメラの重みも合わさり、足元から沈んで
殆ど動けない…


困った~!

なんとか収穫のお手伝いはできました。




この日は別の畑にもお邪魔しました。
こちらは足元はぬかるんでいなかったのですが




畑と通路の境目が分からない・・・
踏み込んだ水城さん、危うく畝のを踏むところでした(!)
シロツメクサの部分が通路のようです。
畑の作物に注意しながら、収録は無事終了。


余った時間でシロツメクサの冠をこさえる水城さんでした



水城さんの活躍は次回へ続きます!

今回のこぼれ話はコチラ。



視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!



手もみ茶の職人さんが丹精込めて揉みあげた、
美濃白川茶の最高級品「初摘み 手もみ茶」20gを
3名様にプレゼントします!
どしどしご応募ください!!
     
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)Vegeta屋

2014年06月27日

うれしい~悲鳴

 
(アマチンアワー「Vegeta屋」編、
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー新エピソード「Vegeta屋」編。
こう・・・むわ~っとしてきました。
部屋を吹きぬけていく風がぬる~い感じですね・・・


さて
西尾市で農作に励む矢田さんの話をお伺いする
アマチンアワー「Vegeta屋」編。




今回はうれしい悲鳴のこぼれ話。

これはいつも非常に心苦しいことなのですが、
番組にはたくさんのメールをいただいております。




メールは可能な限りアマチンさんからご紹介いただいてるのですが
どうしても番組内で収まりきらないこともあり・・・
スタッフもアマチンさんもうれしい反面、
紹介しきれない悔しい思いをしております。


そこでブログで公開している、「番組のこぼれ話」
本編で読み切れなかった皆様からのメールを紹介しております。
コチラはフリートーク中のご紹介なので、ラジオを聴くような感覚で
ゆる~くお楽しみいただければと思います!


今回のこぼれ話はコチラ。
なんと豪華二本立て!どうぞご覧ください!







視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!



手もみ茶の職人さんが丹精込めて揉みあげた、
美濃白川茶の最高級品「初摘み 手もみ茶」20gを
3名様にプレゼントします!
どしどしご応募ください!!
     
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)Vegeta屋

2014年06月26日

アマチンさんは聞きたがり?

 
(アマチンアワー「Vegeta屋」編、
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー新エピソード「Vegeta屋」編。
好評放送中です


さて
西尾市でに農作に励む矢田さんとお送りする
アマチンアワー「Vegeta屋」編。




番組では矢田さんの奥さんをお迎えしてお話をお伺いしています。

お話では、何故矢田さんがお仕事を変えてまで
就農したかをお聞きしていますが・・・アマチンさんが

一番興味をもたれたのが矢田さん夫妻の“馴れ初め”。



いやいやアマチンさん、矢田さんの農業について聞いてくださいよ?
火がついたアマチンさん、どこで出会ったのかからお二人の最初の印象などなど・・・
このまま椅子から転げ落ちるかもしれない!
なんて勢いがでておました・・・。


とはいえアマチンさんの暴走(?)が場を和ませたのか、
トークはスムーズに進行。
流石のアマチンさんです。


次回に続きます。

今回のこぼれ話はコチラ



視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!



手もみ茶の職人さんが丹精込めて揉みあげた、
美濃白川茶の最高級品「初摘み 手もみ茶」20gを
3名様にプレゼントします!
どしどしご応募ください!!
     
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)Vegeta屋