2014年06月28日

天気!ヤル気!のんき!・・・そして?

 
(アマチンアワー「Vegeta屋」編、
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー新エピソード「Vegeta屋」編。
夜は涼しいですね…でも!油断すると体調を崩します!ご注意ください。


『農業に大切なのは!
 天気!ヤル気!のんき!そして・・・水城!


…と出てきたのが水城リポーター。
農業といえば、水城リポーターですよね(?)
ということで水城さんには畑のリポートに行っていただきました!




実は

取材に伺った日の前日は雨天。
なので畑のほうも実は足元がぬかるんでいて…。


動けないんです。

困っていたのは撮影のカメラマン。
カメラの重みも合わさり、足元から沈んで
殆ど動けない…


困った~!

なんとか収穫のお手伝いはできました。




この日は別の畑にもお邪魔しました。
こちらは足元はぬかるんでいなかったのですが




畑と通路の境目が分からない・・・
踏み込んだ水城さん、危うく畝のを踏むところでした(!)
シロツメクサの部分が通路のようです。
畑の作物に注意しながら、収録は無事終了。


余った時間でシロツメクサの冠をこさえる水城さんでした



水城さんの活躍は次回へ続きます!

今回のこぼれ話はコチラ。



視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!



手もみ茶の職人さんが丹精込めて揉みあげた、
美濃白川茶の最高級品「初摘み 手もみ茶」20gを
3名様にプレゼントします!
どしどしご応募ください!!
     


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)Vegeta屋

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t101195
上の画像に書かれている文字を入力して下さい