2014年11月30日

いろとりどりよりどりみどり

(アマチンアワー!「カネミツ食品」編放送!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)




信号並みにカラフルな番組を目指す番組アマチンアワー!
・・・え、三色しかない?


でも今回は三色どころかたくさんあるお話

前回「味が消えた」とのきっつい評価を受けてしまったカネミツ食品のこんにゃく
名誉のためにどんなものがあったか補完させていただきます!




なんと色とりどり6味!
プチヴェール、小松菜、長ネギ、ニンジン、かぼちゃそしてほうれんそう!

スタッフが食べた中では
この中でオススメなのはニンジンでしたね
ほんのりとニンジンの甘みがして
こんにゃくの淡白さによいアクセントになっています
このまま食べさせると、野菜嫌いのお子様にも良いのではないのでしょうか?


料理の仕方によっては味もきえまs

おほん


次回に続きます!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




カネミツ食品さんから
安心・安全な新鮮野菜を自社で洗浄・裁断・加工し、
こんにゃくに練りこんだ「野菜板こんにゃく」4つを1セットにしてプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)カネミツ食品

2014年11月29日

味が・・・消えた!?

(アマチンアワー!「カネミツ食品」編放送!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


美味しいこんにゃくを応援する番組アマチンアワー!



・・・おいしいこんにゃくとは一体・・・?
その答えを探るべく、カネミツ食品にお邪魔しています!

さて、カネミツ食品さんの取り組み
野菜入りこんにゃくをいただくこととなりました!


とはいえ放送をご覧をなった方にはご周知だと思いますが

 <味が消えちゃったよ!

アマチンさん、もうちょっとこう、リアクションというのを・・・

いや確かに味が・・・

・・・ええ、はい
いや、こんにゃくが美味しいとかどうとかではなくてですね
確かに各種こんにゃくからはそれぞれの野菜の味がしました


ですが、このおでんのダシがね・・・よ~く効いててですね・・・
ダシがすごく美味しくて、こんにゃくのほうが・・・


えーと

次回につづきます!!!(逃走)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




カネミツ食品さんから
安心・安全な新鮮野菜を自社で洗浄・裁断・加工し、
こんにゃくに練りこんだ「野菜板こんにゃく」4つを1セットにしてプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)カネミツ食品

2014年11月28日

緑の救いの一本!?

(アマチンアワー!「カネミツ食品」編放送!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)



ねぎ。


ねぎ。


ねぎ。

何故事務所の机にねぎが!?
・・・と、もちろん取材に行ってきたからですね!

皆さんは「あいちの伝統野菜」という言葉を聴いた事がありますでしょうか?
これはそのうちのひとつ「越津ねぎ」というネギなんです。

ということで次回収録のアマチンアワーは「越津ねぎ」を伺いに行きます!

ブログもネギっぽい色でお送りしました

お楽しみに~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




カネミツ食品さんから
安心・安全な新鮮野菜を自社で洗浄・裁断・加工し、
こんにゃくに練りこんだ「野菜板こんにゃく」4つを1セットにしてプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)越津ねぎ

2014年11月27日

見た目は緑の物体です

(アマチンアワー!「カネミツ食品」編放送!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)




こんにゃくの神秘をもとめ、春日井にある
カネミツ食品さんにお邪魔しております。
・・・神秘?




さて、楽しい工場見学を終えたアマチンさん達を待っていたのが
岡田さんと




これ。

緑の…こんにゃくですね。
これがカネミツ食品さんの取り組み、
「ほうれん草を練りこんだこんにゃく」なんです。


ちなみに

テレビ的な意図を申し上げますと、
ここではアマチンさんに召し上がっていただいて
「何だこれは!ほうれん草の味がするじゃないか!」
とびっくりするリアクションがほしかったのですが




思いのほか無表情。

味が思ったより淡白なので・・・
個人的な感想なのですが、
こんにゃくからほうれん草の爽やかな緑の味がしました。


これは多分、刺身にして味噌、またはごまと砂糖をまぶすと美味しいのではないでしょうか。
・・・ほうれん草のお浸しの要領ですね。


えー

次回へ続きます!!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




カネミツ食品さんから
安心・安全な新鮮野菜を自社で洗浄・裁断・加工し、
こんにゃくに練りこんだ「野菜板こんにゃく」4つを1セットにしてプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)カネミツ食品

2014年11月26日

収録に行ってきました!

(アマチンアワー!「カネミツ食品」編放送!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)




地域密着型情報番組アマチンアワー!
春日井にあるこんにゃくの工場「カネミツ食品」さんからお送りしておりまっす!


とはいえ今回は別のお話!



ここは…日進市にある口論義公園のサッカー運動場ですよ!

さる11月22日に、この運動場で中学生たちの熱いサッカーの試合が繰り広げられました!
中学生たちのサッカーはとても元気が合って、ボールを必死に追いかける姿は
見てるこちらも胸が熱くなるようでした・・・!




この試合の様子は
来年の


1月10日(土) 19:00~ 「準決勝第一試合」
1月11日(日) 19:00~ 「準決勝第二試合」
1月12日(月) 19:00~ 「決勝戦」


にて放送いたします!
お楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




カネミツ食品さんから
安心・安全な新鮮野菜を自社で洗浄・裁断・加工し、
こんにゃくに練りこんだ「野菜板こんにゃく」4つを1セットにしてプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)こぼれ話