2014年11月06日

刈谷のパン屋さんの名前は

(アマチンアワー!「ラ・ポルト」編放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー!新エピソード「ラ・ポルト」編、
放送中です!ご覧いただけました?


ラ・ポルトさんは刈谷にある天然酵母・石窯焼きの
こだわりのパン屋さんです




というわけで刈谷にアマチンさん一行がラ・ポルトにご到着



「ラ・ポルト」とは
フランス語で「扉(Porte)」のなんだそうです
名前の由来は店長さんの娘さんが
フランス留学の際に学ばれたからだそうで


なるほど、お店には特徴のある赤い扉が構えられていますね

ちなみに、フランス語で「パン」は「Pain」だそうで
・・・やっぱりパンですね


その「ラ・ポルト」をくぐりまして、店内におじゃまいたします

次回に続きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




番組で紹介するペンランドカフェから入門用の万年筆パイロット「カクノ」をプレゼント!
万年筆を始めるなら、まずはどんな書き心地が好きなのか自分で知っておくのが近道!
そんな方にピッタリの万年筆です。
そして万年筆を広めようとペンランドカフェが作ったオリジナルCDとセットでお届けします。


そして

ラ・ポルトから「石臼で挽いた全粒紛クッキー」を10名様にプレゼント!
番組で紹介するラ ポルトの神谷さんが丹精こめてつくる焼き菓子で
石臼で挽いた全粒紛クッキーをプレゼント。
口当たりもとっても良く腹もちも良いのでおやつにぴったり!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)ラ・ポルト