2014年12月15日

素晴らしき宝

(アマチンアワー!「葛利毛織」編放送ちゅう!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)




さて、葛利毛織工業の放送もいよいよ終わりに近づいてまいりました



葛利毛織の葛谷聰さん。
実は、何度かこの仕事をたたむことも考えたそうです。


しかし

ある時、葛利毛織の仕事を世界が見てもらえる展示に持っていったところ
各国の業者からは「amaing!(驚いた!」
賞賛の声を浴びたのだとか


これほど丁寧な仕事はどこもやってない、と
その後、各国のトップブランドともやりとりができるようになったそうです


「宝は、足元にあったんです」

確かにションヘル織機は製造のスピードはゆっくりです
ですが、その品質は間違いなく日本トップレベル


大変ですが、頑張って続けていこうとおっしゃっていました



アマチンアワーも、全力で応援できたらと思います
これからも頑張ってください!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




カネミツ食品さんから
安心・安全な新鮮野菜を自社で洗浄・裁断・加工し、
こんにゃくに練りこんだ「野菜板こんにゃく」4つを1セットにしてプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(2)TrackBack(0)葛利毛織

2014年12月14日

ア…アマチンターイム!

(アマチンアワー!「葛利毛織」編放送ちゅう!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


葛利毛織編、好評放送中です。
寒い日にこそ鍋!温かい鍋!
1人鍋もいいものです!はい!


今夜も1人鍋です。

土日といえばお約束
アマチンアワー!こぼればなし大放出の回です
楽しんでる?
どうぞごゆるりとご覧になってください


葛利毛織⑦


葛利毛織⑧



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




カネミツ食品さんから
安心・安全な新鮮野菜を自社で洗浄・裁断・加工し、
こんにゃくに練りこんだ「野菜板こんにゃく」4つを1セットにしてプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)葛利毛織

2014年12月13日

ア…アイドルターイム!

(アマチンアワー!「葛利毛織」編放送ちゅう!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


葛利毛織編、好評放送中です。
寒さが一層増して、体の心まで冷えるようになってきました…
みなさん気をつけて!


さて、土日といえばいつものアレです

アマチンアワー!こぼればなし大放出の回です
手抜きではございません
どうぞごゆるりとご覧になってください







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




カネミツ食品さんから
安心・安全な新鮮野菜を自社で洗浄・裁断・加工し、
こんにゃくに練りこんだ「野菜板こんにゃく」4つを1セットにしてプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)葛利毛織

2014年12月12日

あえてこだわる理由

(アマチンアワー!「葛利毛織」編放送ちゅう!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー葛利毛織編、好評放送中です。
寒い日が続きます…湿度は大丈夫ですか?
部屋の中が意外と乾燥していると、喉に来ますよ!喉に!




葛利毛織工業でお話を聞いております。

ここでお聞きしたいのは「低速のションヘル織機にこだわる理由」ですね

正直、低速のションヘル織機、効率は大変悪いのです
ですが低速ゆえの強みもあります


これは織られたときの布を横から見たイメージ図です



ご覧の通り、早く織れる織機というのは糸がピンと張り詰めた状態で
織られるため、布に伸びがなく平坦な布が出来ます
早く大量生産できますが、布に伸び代がない服ができあがります


低速の織機で織った場合、糸に緩み…幅があり
柔らかな布が出来ます
即ち、張り・コシに優れた布が出来上がるのですね




この品質はもう素人でも一目瞭然
手触りが全く違います!

確かにお高いですが、一着は着て見たい心地です・・・
気になる方は是非葛利毛織工業さんにお問合せを!


こぼれ話はこちらから


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




カネミツ食品さんから
安心・安全な新鮮野菜を自社で洗浄・裁断・加工し、
こんにゃくに練りこんだ「野菜板こんにゃく」4つを1セットにしてプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)葛利毛織

2014年12月11日

輝くスーツ

(アマチンアワー!「葛利毛織」編放送ちゅう!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


葛利毛織編、好評放送中です。
最近話題の着る毛布を購入してみました。
ふわふわの着心地で寒い部屋もあったかくて・・・ありがたい
ふと箱ると、これを作った会社が一宮市にあるらしくやはり繊維の街なんだな、と思いました




こだわりの製法を続ける、葛利毛織工業株式会社からお届けしております。



いままでずっと「こだわりの製品、こだわりの製法」について書いてきましたが
論より証拠、百聞は一見にしかず!
ということで、実際に葛利毛織さんで作った布で仕立てたスーツを着ていただきました!




ごらんください
この写真でもうっすらと感じることの出来る光沢!
これが実際に見ると、光や陰の加減で玉虫色に輝いて見えるんですから驚きです


しかもスーツ自体は柔らかく、体にフィットし吸い付くよう…
なるほどこれは確かに手間暇かける理由にはなります!


その秘密、詳しくは次回で!

こぼれ話はこちらから


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




カネミツ食品さんから
安心・安全な新鮮野菜を自社で洗浄・裁断・加工し、
こんにゃくに練りこんだ「野菜板こんにゃく」4つを1セットにしてプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(1)TrackBack(0)葛利毛織