2014年12月30日

ねぎ畑の妖精?

(アマチンアワー!放送中!
スターキャットでは平日よる8時~放送)


年の瀬もせまってまいりました!
そんな中だからこそアマチンアワーは平常運行でお送りします。
でも明日から大慌てします。


さて、アマチンアワーの本編は終わりましたが
いろいろお話しきれてないこともあるのでフォローしていきますねー。
今回はリポートの話です。




岡田さんinねぎ畑
まるで妖精ですね!・・・うん!

(・・・それにしても岡田さん、畑に行く事が多いですね。)



さて、生産農家の後藤さんの畑にお邪魔します
改めてここで重要なのがこの




畝の高さです。

ねぎの白い部分は日を当てないと大きく
さらに甘みも増していくので
こうして土で覆って成長させていくんですね


ちなみに

ねぎの「葉」と呼ばれるのは
根っこからの1cmまでが茎で、
そこから上は全部「葉」になるそうです

つまりはねぎはその殆どが葉になるそうです

へー


今回のこぼれ話はコチラ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ





JA愛知北から
採れたての越津ねぎ2袋を10名様にプレゼント!


ふるってご応募ください!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(1)TrackBack(0)越津ねぎ

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t105515
この記事へのコメント
いつ寝ましたか?と聞けば朝の五時になることも在るのだとか
この時点での睡眠時間はなんだか大変なことになってるそうです
お辛いなか、本当にありがとうございます…
Posted by replica handbags at 2016年06月25日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい