2014年12月23日

焼きねぎ!

(アマチンアワー!「越津ねぎ」編放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー「越津ねぎ」編、好評放送中です
年末に向けて貴重な休日です!今日中にやる事がある人も多いのでは?






さて、畑でねぎを丸齧りしたアマチンさん
越津ねぎのねぎ味の部分を堪能いただけたかと思います


今度は実際に美味しくいただいてみましょう、ということで
JA愛知北のみなさんに調理セットをご用意いただきました!
どんなものが出るかと思いきや…




丸焼きです

この番組、野菜は丸焼きにする事が多いですね

しかし!これが素材本来の味をそのまま楽しめる!
まさに原初の味わい方なのです


ということでアマチンさんに焼きたてのねぎを味わっていただきました…

うまい!

何がすごいかって、とにかく「甘い」んです
表面の皮は黒こげなのですが、ねぎ本来の水分が
芯まで焦げないよう外皮で熱を食い止めています。
その結果、芯がしっかりと蒸されて越津ねぎの甘みが最大限に発揮されています。




アマチンさんもこれには大満足。
「おぬし、やるな?」と二本目も食べられていました。


次回に続きます

今回のこぼれ話はこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




カネミツ食品さんから
安心・安全な新鮮野菜を自社で洗浄・裁断・加工し、
こんにゃくに練りこんだ「野菜板こんにゃく」4つを1セットにしてプレゼント!




JA愛知北からは
採れたての越津ねぎ2袋を10名様にプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)越津ねぎ