2014年05月13日

ここはどこでしょ?

(アマチンアワー「青山クリーニング店」編は
スターキャットで5月6日(火)~5月19日(月)・平日よる8時~/日曜あさ9時~放送)


日中と夜の気温差が激しいですねぇ・・・
皆様体調はいかがでしょうか?


さて


一面に広がる茶畑・・・のどかでいいですね。
ここはどこ?と不思議がるかもしれませんが
とりあえず静岡県ではないんです。


実はここ、岐阜県加茂郡白川町なんです。
今回は来月放送予定の「白川茶」を取材するため
打ち合わせなど取材にやってきました!

何故この時期に来たかというと
白川茶はこの時期がちょうど初摘みなんですねー




そして、この日はお茶の「手もみ」の実演を特別に撮影させてきました

普通、お茶は機械でも十分なものを生成できますが
特に質のいいものは手もみの名人達によって
丁寧に揉まれ、いい味が出る状態まで仕上げられます




この日は岡田リポーター
お茶の手もみを体験してもらいました

慣れない手つきで茶葉と格闘する岡田さんでしたが
その結果やいかに・・・?


アマチンアワー「白川茶」編は
6月3日から放送の予定です


お楽しみに!
今回のこぼれ話はコチラ
アマチンさんのきつーいお説教です・・・




視聴者プレゼントはコチラ


一色で愛情込めて育てられたうなぎを
丹精込めて加工した「蒲焼真空パック」!
こちらを3名様にプレゼント!
どしどしご応募ください!!
        
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)白川茶