2014年07月26日

夏の激闘…でも気をつけて!

(アマチンアワー!傑作選は
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


さて

暑い夏には熱い戦い。
夏の愛知高校野球、激しい戦いがおこなわれております。
アマチンアワーブログでは高校野球を応援しています!




25日、瑞穂球場では「東邦」対「豊橋工」、
午後から「中京大中京」対「至学館」の試合が行なわれました。
どの学校も全身全霊をかけた、非常に熱い戦いを繰り広げていました。


また各高校のアルプスも大盛況。
応援団、OB、家族の方々や高校野球ファンが詰めかけ
大変な盛り上がりを見せていました。





ですが。

応援に行かれる方、またお仕事で外へ出られる方。
ちょっとだけ気をつけてください。

猛暑日が続いております。
25日、気象庁の発表で名古屋の最高気温38.2℃が発表されました。


外に出る際には!
可能な限り温度を下げる工夫をして、
水分・塩分の補給を怠らないようにお気をつけください。



~瑞穂球場散水中~

では明日以降のキャットチャンネルの
高校野球の取り組みお知らせです。



7月26日(土) 9:45~ 4回戦 瑞穂球場
第1試合 桜丘×愛産大工
第2試合 同朋×新城東


7月27日(日) 9:45~ 5回戦 小牧球場
第1試合 高蔵寺×(刈谷工×明和)の勝者
第2試合 愛知黎明×(愛工大名電×栄徳)の勝者


7月28日(月) 9:45~ 準々決勝 小牧球場

となっています!

天候・試合内容によりスケジュールが変更になる場合がありますのでお気をつけください。

さらに、録画放送で各球場の名試合を放送いたします

詳しくはキャットチャンネルのホームページでご確認ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!
 


清水さんが丹精込めて作り上げた、カラダに優しいカレー!
「Stella」さんのランチチケット、ペアで3組様にプレゼントいたします!

ふるってご応募ください!

  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)こぼれ話

2014年07月25日

高校野球のお知らせ!

(アマチンアワー!傑作選は
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)



気温が非常に高くなってきております。
人間、どれだけ大丈夫と思っても意外なところで弱いもの。
熱中症、身体の調子、食欲など十分にお気をつけください。


さて。

暑い夏がやってまいりました!




そう、夏の高校野球の季節ですね!
(このブログはアマチンアワーのブログですが高校野球も応援していますよ!)


いつも皆さんに「アマチンアワー!」をご覧いただいている
キャットチャンネルで、高校野球の中継をいたします!


日程は

7月25日(金) 9:45~ 4回戦 瑞穂球場 ((今日ですよ!))
第1試合 東邦×豊橋工
第2試合 中京大中京×至学館


7月26日(土) 9:45~ 4回戦 瑞穂球場
第1試合 桜丘×愛産大工
第2試合 同朋×新城東


7月27日(日) 9:45~ 5回戦 小牧球場
第1試合 (愛知啓成×高蔵寺)の勝者×(刈谷工×明和)の勝者
第2試合 (愛知黎明×半田)の勝者×(愛工大名電×栄徳)の勝者


7月28日(月) 9:45~ 準々決勝 小牧球場

となっています!

天候によりスケジュールが変更になる場合がありますのでお気をつけください。

さらに、録画放送で各球場の名試合を放送いたします

グラウンドを舞う白球に青春をかける、
高校野球を熱く応援しましょう



視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!
 


清水さんが丹精込めて作り上げた、カラダに優しいカレー!
「Stella」さんのランチチケット、ペアで3組様にプレゼントいたします!

ふるってご応募ください!

  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)こぼれ話

2014年07月24日

ロケに行ってきました!

(アマチンアワー!傑作選は
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)



気温がグングン上昇してきています!
皆さんの想像以上に人間は汗をかいています!
水分と共に、塩をとるのをお忘れなく!


さて。



じゃん。

突然ですが、これなんだと思います?


これはロケに持っていった紫川を追うマップです


先日、夏の日差しの中をロケに行ってまいりました!
お仕事とはいえ夏の日差しは非常に危険…。
アマチンさんや出演者の皆さんの体調に気をつけながら
スタッフ一同も体調に気をつけて収録してまいりました。


この収録の様子は「紫川」編でご紹介いたします!
お楽しみに!



視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!
 


清水さんが丹精込めて作り上げた、カラダに優しいカレー!
「Stella」さんのランチチケット、ペアで3組様にプレゼントいたします!

ふるってご応募ください!

  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)紫川

2014年07月23日

熱中症の呼びかけ

(アマチンアワー!傑作選は
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)



アマチンアワーは過去の傑作選をお届けしております
携わったスタッフでも見返すと
様々な発見があっておもしろいですね。


さて

暑い日が続いています。
アマチンアワーブログでも呼びかけをしていますが
熱中症には十分にご注意ください

(実はスタッフ自身が熱中症でやられたので強く呼びかけます)

熱中症の原因は様々です。

起こる前に注意する点は

・前日より急に温度が上がった日
・やや高温の室内でも、湿度が高い部屋
・涼しい室内から急に外に出たとき、またはその逆
・前日の睡眠が足りないとき

…等だそうです。


対策としては
・睡眠、食事など健康管理を徹底する
・塩分、水分をしっかりと補給する
・外に出るときは体を冷やす手段(濡れタオルなど)を持つ

などが有効そうですね。


塩分の補給には、実は味噌汁が有効です。
朝のメニューに一品加えておきたいですね。
また、水分だけを補給すると体温の塩分濃度が薄くなり、かえって危険です。
塩気も一緒に採りましょう。


熱中症は気温に体が対応できないことで発症します。

熱中症になった場合は速やかに体を冷やしましょう。
日陰、室内など涼しい場所に移動し
首、脇、大腿などを冷やすと効果的です。
水分補給もしっかりとしましょう。


熱中症は思った以上に身近で、油断すると誰でも発症します。
「私は大丈夫」と思わず、他の人がなった場合も
対応できるようにもなりたいですね。


お気をつけください。



視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!
 


清水さんが丹精込めて作り上げた、カラダに優しいカレー!
「Stella」さんのランチチケット、ペアで3組様にプレゼントいたします!

ふるってご応募ください!

  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)こぼれ話

2014年07月22日

アマチンアワー新エピソードの予告!

(アマチンアワー!傑作選は
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)



暑い日には濡れタオル!
寝る前にタオルをぬらして冷蔵庫にイン!
出勤前にポリ袋などにいれて持っていくと
カラダがさっとふけて便利です!
是非お試しください!


さて。

突然ですがコチラの地図をご覧ください。





名古屋の中区の様子ですね。

それでは、コチラの地図もご覧ください。




お分かりですか?
不思議な青い線がありますね?


実は。

ここには昔々、一本の川が流れていたのです。

そんな伝説みたいな話をアマチンアワーは追跡します!

題して「紫川の伝説」編!

現在収録中です!ご期待ください!


視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!
 


清水さんが丹精込めて作り上げた、カラダに優しいカレー!
「Stella」さんのランチチケット、ペアで3組様にプレゼントいたします!

ふるってご応募ください!

  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)紫川