2014年02月22日

豆腐のほかに

<スターキャットでは2月11日(火)~2月24日(月)「ノリタケトーフ工房」を放送
月~金よる8時/土・日あさ9時スターキャットチャンネルをご覧ください>


「ノリタケトーフ工房」は、豆腐だけじゃないんです!

同じ大豆製品として
油揚げがんも厚揚げも同じ工場で作ってます。


<油揚げ>

油揚げの生地の作り方は
かなり秘伝の技が駆使されているということで
非公開です。
豆腐屋さんでもできないところもあるとか…。


大手 ⇒ 1つの揚げる鍋の中で次第に温度を上げていきます
ノリタケトーフでは⇒温度の低い鍋と高い鍋で2度揚げます。

    

なので「しっかり噛み応えのあるジューシーで

しかも中身がしっかり詰まった油揚げ」
が出来ます。
一度食べたら他のものが買えなくなるほどです。

<がんもどき>

こちらも当然手作り
たくさんの具を練りこみます。
 
ふっくらとしたがんもどきで
こちらも鍋など汁気と一緒にすると
なかなか味わえないほどジューシーな逸品にキラキラ2


番組では、アマチンさん大脇さん川村リポーターみんなでいただきました♪
ノリタケトーフさん、ご馳走さまでした顔1



それでは本日も「ノリタケトーフ工房」こぼれ話を~どうぞっ!


視聴者プレゼントはもちろん
「照潮きぬごし豆腐」「照潮もめん豆腐」1丁ずつ
番組をご覧いただいてコチラからご応募ください!!
       

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)ノリタケトーフ工房