2014年02月20日

職人技

<スターキャットでは2月11日(火)~2月24日(月)「ノリタケトーフ工房」を放送
月~金よる8時/土・日あさ9時スターキャットチャンネルをご覧ください>


昨日のブログで紹介しました豆腐作りの全てが
「ご主人の目分量」という驚きの事実!

特に一番の見せ場は
ニガリを入れるタイミング!!
季節やその時々で変わるんだそう。
ご主人が手で触った感触で温度を見極め
手早く入れ混ぜます。



ニガリを入れている時に
豆乳の顔がだんだん変わる

その表情を見ながら
ご主人が絶妙な加減で豆腐が出来上がっていく。

まさに職人技!


ここでご主人から
いただいた名言を!
『大豆に命が吹き込まれると豆腐になる』



う~ん!ご主人の愛があってこそ、
おからくん豆乳ちゃんの恋が成就すると言えそうです!




「ノリタケトーフ工房」編のこぼれ話をどうぞご覧ください指輪キラキラ




視聴者プレゼントはもちろん
「照潮きぬごし豆腐」「照潮もめん豆腐」1丁ずつ
番組をご覧いただいてコチラからご応募ください!!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(1)TrackBack(0)ノリタケトーフ工房