2014年10月31日

インクを吸うんです

(アマチンアワー!「ペンランドカフェ」放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー!「ペンランドカフェ」編、
好評放送中です!




大人のアイテム、万年筆!
アマチンアワー流の万年筆の選び方をご紹介しております




続いてのペンの選ぶポイント、インクの補充方法です

簡単なものはカートリッジ式ですね。
あらかじめインクが中に入ってるカートリッジをセット!
後はペン先に少しずつインクが染み渡っていきます。
お手軽に扱えるのが強みです。


つづいてコンバーター式
インクを中のコンバーターに吸入(ホントにインク瓶から吸うんです!)し、
ペンの中にセットします。
インクを選ぶ事が出来るので、インクを使い分ける醍醐味を味わえます。


えー。
ぶっちゃけて言うと。

完全に趣味です。

本当に好き好きで、気軽に選んでもらえたらよいと思います。
店長もそうおっしゃってました。
はい。


次回に続きます!

~ペンランドカフェのこぼれ話~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




番組で紹介するペンランドカフェから入門用の万年筆パイロット「カクノ」をプレゼント!
万年筆を始めるなら、まずはどんな書き心地が好きなのか自分で知っておくのが近道!
そんな方にピッタリの万年筆です。
そして万年筆を広めようとペンランドカフェが作ったオリジナルCDとセットでお届けします。


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)ペンランドカフェ