2014年06月29日

大地の恵みを!いただきます!

 
(アマチンアワー「Vegeta屋」編、
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー新エピソード「Vegeta屋」編。
最近は庭でできる家庭菜園も人気だそうですね!
野菜を育てて緑のカーテン、なんていかかです?


前回のブログで、収穫をする水城さんの様子をお伝えしました!
その収穫した野菜がどう使われるのか・・・気になりますね~。


ということで!
水城さんには岡崎にある
イタリア料理のお店「ダ・フィリオ」へいってもらいました。




お話を伺ったのはダ・フィリオのシェフ筒井さん!

シェフいわく
『矢田さんの畑の野菜はとても元気で、調理していてとても楽しい!』…とのこと。
味が濃厚で「土のかおり」がするんだそうです。


そんな話を聞いたら食べずにはいられない!
ということで、シェフに腕をふるっていただきました!
矢田さんの野菜を使った料理がコチラ!



「スイスチャードとアンチョビのぺペロンチーノ」


「花ズッキーニのフライ」

これはおいしそうですねえ・・・!
さっそく水城さんに試食リポートをしてもらいました!
あんまりの美味しさに驚いてる水城さんが印象的でしたね~。


矢田さんの野菜は料理全体の中で
たしかな存在感を持っています。
野菜の味が活きていて、元気な素材ということなんでしょうね。
もちろん、料理を作る筒井シェフの腕あってこそ活きる食材で。
これは是非一度味わってほしいですね!


さてさて
矢田さんの野菜が使われているお店「ダ・フィリオ」さん。




お車でお越しの場合は岡崎インターを降りて
県道26号を南に進みます。

「光ヶ丘(ひかりがおか)」の交差点を右折、県道48号を西に進みます。
しばらく道なりに進みJRを越えて「和田橋西(にし)」の交差点を右折。
一本目の道を左折し、すぐに右折をすると右手にお店が見えてきます。
名古屋からは車で1時間半ほどで到着します。
JR岡崎駅からは徒歩15分ほどで到着しますよ


是非お立ち寄りください!

今回のこぼれ話はコチラ。



視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!



手もみ茶の職人さんが丹精込めて揉みあげた、
美濃白川茶の最高級品「初摘み 手もみ茶」20gを
3名様にプレゼントします!
どしどしご応募ください!!
     
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(1)TrackBack(0)Vegeta屋