2014年06月11日

てんぷら・・・?

 
(アマチンアワー「白川茶編」は
スターキャットで平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー新エピソード「白川茶」編。
公開から一週間と成りました。ご覧いただけましたか?





道の駅「ピアチェーレ」を拠点にお話を伺っております。



さて
白川茶についてお話を伺う一行の前にあらわれたのは・・・
岡田リポーター!




その手に持っているのは・・・


ジャン!!
てんぷら?


そう、これは冒頭でアマチンさんが摘んでいた茶葉を
揚げた「茶葉のてんぷら」です。


さくさく感と茶葉の苦味が消えてしまい、非常にいい味を出しています。
こういったものを味わえるのも原地ならではでしょうね。




なかなか味わう機会のないこのてんぷらにアマチンさんも大満足の様子。

これが気になる!という方。
朗報です。

毎年ここピアチェーレでは「新茶祭り」が行なわれています。
その際にてんぷらが振舞われるとのことなので
興味のある方は是非にチェックしてみてください。



次回のブログもおたのしみに!

今回のこぼれ話はコチラ




視聴者プレゼントはコチラ



手もみ茶の職人さんが丹精込めて揉みあげた、
美濃白川茶の最高級品「初摘み 手もみ茶」20gを
3名様にプレゼントします!
どしどしご応募ください!!

<< お知らせ >>

現在ご紹介している「白川茶」は『産直TV』からお求めいただけます。
スターキャットのデジタル12ch「キャットチャンネル」をご覧の方は
リモコンの「d」ボタンを押していただき、
データ放送画面から『産直TV』を選んでください。

お茶の間に居ながらにして白川茶を手にすることが出来ます!

【セット内容】
お茶うけ用上級煎茶 2袋
ピアチェーレ イチオシ普段使い用煎茶 2袋
普段使い用煎茶 1袋


【価格】
1セット 5600円
2セット 10300円
3セット 15000円

データ放送以外でも注文は電話でも受け付けています。

【電話番号】
フリーダイヤル 0120-949-887
【受付時間】
平日は10:00~18:00 
「アマチンアワー!」(月~金20:00~21:00・日14:00~15:00)の番組放送から番組終了後1時間
「いっぱいみなよ」(土・日11:00~11:30)の番組放送から番組終了後1時間は
特別に電話受付中です!

お気軽にご利用ください!
       
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(2)TrackBack(0)白川茶