2014年06月21日

矢田さんの畑!

 
(アマチンアワー「Vegeta屋」編、
スターキャットで平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー新エピソード「Vegeta屋」編。
好評放送中です!


さて
畑のど真ん中で出会いましたコチラが今日の案内人、

矢田 穂高(やた ほだか)さんです。


畑と同じく(?)非常に自由な方という印象を受けました。

それにしても矢田さんの畑。
いわゆる、普通の畑とは印象がだいぶ違いますよね。




矢田さんの畑は「無施肥・無農薬」と呼ばれるものです。
これはあえて野菜への世話、手いれを最小限にすることで
野菜本来の力で育てていく方法です。


(こりゃ手入れが楽そうだな・・・)
なんてスタッフはちょっと思ったりしましたが
そこは当然リスクが付きまとうわけでして・・・。




農薬が使えないので当然虫はつく、形も不ぞろいになる。
こまめに手入れができないと育てることはできない、こだわりの畑なんですネー。
簡単そうに見えて、非常にキメ細やかな畑なんですね。


また次回のブログもお楽しみに。

視聴者プレゼントはコチラ



手もみ茶の職人さんが丹精込めて揉みあげた、
美濃白川茶の最高級品「初摘み 手もみ茶」20gを
3名様にプレゼントします!
どしどしご応募ください!!
     
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)Vegeta屋