2014年01月16日

こだわりのシャツ

1月1日~27日の平日よる8時と土日のあさ9時、
月曜のおひる12時のアマチンアワー放送枠では
これまでお送りしたアマチンアワーの再放送をしています。


今日よる8時からは「尾関シャツ」を再放送します。

サラリーマンの方は毎日着用する「ワイシャツ」
人生の中で着ている時間が非常に長い服です。


これにこだわると人生も楽しくなるはず!
おしゃれで身体にピッタリなものがあれば生活が変わります!!


東区にある尾関シャツではそんなことを提唱しようと
フルオーダーでこだわりのワイシャツを作っています。


電車でつり革をつかんだときシャツのすそが
ベルトから出ませんか?


オーダーシャツではそんなことありえません!!

しかもこのシャツ
細部にまで職人のこだわりが詰まっています。
縫い目も2重、左右の柄が完全に対称、
ポケットの柄も下の生地にぴったり合います。
襟だって当然柄が左右対称、タックも同じ柄の位置に入ります。
ポケットの縫い代が内側に出るような縫製はしません!!

これを支えているのが小牧工場で日々手作業でシャツを生み出す職人
弓木野さん夫妻とお仲間!


身体の一部といってよいほど
よく馴染んだ道具を駆使して
あっという間にシャツを作ります。

そのこだわりを番組でご確認ください!

このシャツがいくらかって?

なんとこれだけこだわって
普通のワイシャツで15,000円です!

(通販番組ではありません)


放送は今日よる8時から

現在「豆腐」についてご意見募集中(プレゼントもあるよ)
コチラをご覧ください。

では、ブログ締め恒例のこぼれ話をお楽しみください!「尾張名古屋城は石垣でもつ」編、どうぞグー

  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)尾関シャツ