2015年01月21日

取材に行ってきました!

(アマチンアワー!「バーテンダー協会」放送中!
スターキャットでは平日よる8時~放送)


底冷えしますねえ・・・

職場が足元から冷えてくるのに、頭のほうがあったかくてぽやー・・・っとします
ときどき団扇で扇いで空気を入れ替えるスタッフです


負けないぞ!

さて
今日は取材に行ってまいりました!


みなさん、「海苔」って気にされたことあります?
ここでいうのはお寿司をくるっとまくあの海苔ですね。
あまり気を払う存在ではないかもしれませんが・・・
おいしいモノを食べた事がないかも!?知れません?


(思えば、小さいころはおやつがわりに海苔をむしゃむしゃしてたなあ・・・)

今回お邪魔したのは港区の「立石海苔店」さん!

愛知県産の海苔を使い続ける、こだわりの海苔専門店です!







改めて海苔についてお伺いすることで
今まで知らなかった海苔のことや、
本当においしい海苔について改めて知識を深める事が出来ました!


この内容は2月3日から放送のアマチンアワー「立石海苔店」にてご紹介いたします!

お楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




JA愛知北からは
採れたての越津ねぎ2袋を10名様にプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)立石海苔店

2015年01月20日

新エピソード「バーテンダー協会」放送開始!

(アマチンアワー!新エピソード「バーテンダー協会」放送中!
スターキャットでは平日よる8時~放送)


やっとです!

やっとアマチンアワー更新ですよ!


思えば年末の最後の放送から長いこと
ブログを書いてきましたが…ここまで更新が待ち遠しかったのは
いつ以来でしょうか…


ということで!
今回のダイジェストをご紹介!






今回お邪魔するのは錦にあるバー「ガストロノーム」
落ち着いた雰囲気でお酒を楽しめる
大人の空間です!


今回はこちらで「大人のバーを楽しむ」
イロハをお伺いしちゃいます!




お楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




JA愛知北からは
採れたての越津ねぎ2袋を10名様にプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)バーテンダー協会

2015年01月19日

レッツシェイク!

(アマチンアワー!傑作選放送中!
スターキャットでは平日よる8時~放送)


週明けです!
布団から出るだけで一日のエネルギーの半分を使ってしまいました…
今日もガンバルゾー!


昼頃にエネルギー切れになりました
はい

今回はバーテンのお話

バーテンの修行をしていただいている水城さんですが
今回はあこがれの「シェイク」を見せていただきました


田原さんにお手本を見せていただきます



シェイカーの中でいい音がします!
振る姿もカッコイイ…バーテンダーですよ!


カメラマンも仕事ながら、少しうっとりして撮影していました

とはいえ
このシェイクの作業というのは非常に繊細な仕事です
たとえば、振る回数がきっちりと定められていたり
配合に使う飲料の量もml単位で決められてたりと
ひじょーに繊細なバランスで成り立っているのです


それらを全く感じさせない田原バーテンダー



カッコイイすなぁ・・・(うっとり)

次回に続きます



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




JA愛知北からは
採れたての越津ねぎ2袋を10名様にプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)バーテンダー協会

2015年01月18日

まだまだ寒い日々

(アマチンアワー!傑作選放送中!
スターキャットでは平日よる8時~放送)


やめてくれぇ・・・その布団を剥がされたら
凍えて風邪をひいてしまう・・・やめてくれぇ!


というような夢をみました
うなされてましたね・・・


はい

今日もカネミツ食品からこぼれ話です





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




JA愛知北からは
採れたての越津ねぎ2袋を10名様にプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)こぼれ話

2015年01月17日

のんびり土曜日

(アマチンアワー!傑作選放送中!
スターキャットでは平日よる8時~放送)


寒いですねえ~・・・
もうちょっと手加減してくれてもいいと思うんですよ・・・



さて

今日はこぼれ話をみてほっこりしていってください

カネミツ食品からこぼれ話です





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




JA愛知北からは
採れたての越津ねぎ2袋を10名様にプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)こぼれ話