2015年01月06日

ねぎに仕込まれた水?

(アマチンアワー!傑作選放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/~放送)


今日が仕事二日目、という方も多いのでは?
スタッフもエンジンがうまくかからなくて辛いところです
まずは新年のスタートダッシュを決めたいですね



引き続き昨年放送した「越津ねぎ」のことをご紹介していきたいと思います



畑でねぎと格闘する岡田さん

収穫を終えて、出荷のお手伝いをすることになりました

出荷の際に、ねぎの丈をそろえるために切りそろえるのですが
頭をざっくり切ったところでびっくり




ねぎの中から水がたくさん出てきたではないですか!


(わかりますかね?)

・・・これはねぎが溜め込んだ水分で
これがたくさんあるねぎは健康なもの、だとか
おいしく育ってる証拠なんですねえ


それにしても思いのほか出てくるので
岡田さんもちょっと驚いてました




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




JA愛知北からは
採れたての越津ねぎ2袋を10名様にプレゼント!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)越津ねぎ