2014年08月05日

ここから始まる

(アマチンアワー!傑作選は
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)



台風が近づいております
「とかなんとかいっちゃって、また形だけの台風じゃないの?」
油断せずに!そういう時に限って傘を忘れます!
…どうやって帰ろうか困りますねえ(体験談)


さて。

夜8時からアマチンアワー新章「城下の川」編こと
紫川を追いかける編、いよいよスタートしております


スタート地点として、栄のまん中にある朝日神社にやってきました!



はい
ところでなのですが


皆さん、紫川って聞いたことはありますか?

はい

そうですよね、当然聞いた事が無いと思われます
(俺は知っているぞ!という方、いらっしゃいましたら是非情報をお寄せください!)


この番組は無謀な歴史を辿ろうという事が多いのですが
今回は流石に出演者、スタッフも手探りどころか真っ暗状態


なので強力な助っ人をお呼びすることにいたしました



コチラがその助っ人木村さん
木村さんは紫川についてはおそらく名古屋でもエキスパート
普段は市民フォーラムなど紫川や
名古屋の歴史について解説しているそうです


じっくりお話を伺いたいと思います!

また次回をお楽しみに

そしてお待たせいたしました!
じっくり熟成しておいた(?)こぼれ話をご紹介いたします!


  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)紫川