2014年04月12日

二人三脚

(アマチンアワー「たけおか家」編はスターキャットで4月8日(火)~21日(月)平日よる8時~/日曜あさ9時~放送)

<ここまでのあらすじ>
異色の兄弟が営む和菓子店「たけおか家」さん。
こだわりは安心・安全!添加物を使わなかったり
農薬をなるべくつかわない素材で和菓子を作っています。


昨日は「栗」を紹介しました。


俊生さんが収穫して
哲生さんが和菓子にする・・・。


すばらしい二人三脚です。

二人三脚といえば
こんな商品も誕生しています。


コチラです。丹波黒豆ういろうです!!

黒豆の餡でできています。

「黒豆の餡」ってなじみのない方も多いかもしれません。
それもそのはず、たけおか家さんのオリジナルです!!


俊生さんのアイディアを
哲生さんが具現化しました。


制作秘話なども伺いましたが
ご苦労もあったそうです。


それでもこの黒豆の餡が完成して
商品のラインナップに幅が出たそうで
すばらしい連携プレイだと感じました!



今日のこぼれ話はコチラ。
収録は3月11日に行われましたので
当然東日本大震災の話題も・・・



視聴者プレゼントはコチラ
たけおか家さんの和菓子職人が知り合いの畑で自生する栗からとった栗と
オリジナル丹波の黒豆でつくった餡でこしらえた;">「羊羹」と「ういろう」のセットです!
10名様にプレゼントどしどしご応募ください!!



Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)たけおか家宗美

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t98460
上の画像に書かれている文字を入力して下さい