2014年04月11日

栗羊羹

(アマチンアワー「たけおか家」編はスターキャットで4月8日(火)~21日(月)平日よる8時~/日曜あさ9時~放送)

<ここまでのあらすじ>
アマチンさん一行が訪れた天白区の和菓子店「たけおか家」
異色の兄弟が和菓子を作っています。
こだわりは安心・安全!添加物を使わず
農薬をなるべく使わずに作った素材で作っています。


昨日はおこしもんを紹介しましたが
こんな商品もあります。


栗羊羹(くりようかん)

なんですが

この栗、愛知県産なんです。

えっ!?愛知県って栗の産地?って思われる方もいらっしゃると思いますが
実は、なるべく安心な栗を使いたいということで
長久手の知り合いの畑に自生している栗を
俊生さんが自分で拾いに行っている
そうです。


「究極の安全」といいますか・・・

地産地消ということで新鮮!!アマチンさんもこの「栗」をとても気に入っていました



今日のこぼれ話はコチラ。
「Q添加物気にしてますか?」という問いにいろいろご意見いただきました。
アマチンさんの小さな頃はあまり添加物のようなものはなかったそうです。
多くは日本の高度成長期に増えたようなんですが・・・





視聴者プレゼントはコチラ
たけおか家さんの和菓子職人が知り合いの畑で自生する栗からとった栗と
オリジナル丹波の黒豆でつくった餡でこしらえた;">「羊羹」と「ういろう」のセットです!
10名様にプレゼントどしどしご応募ください!!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)たけおか家宗美

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t98458
上の画像に書かれている文字を入力して下さい