2014年02月19日

シンプル イズ ベスト!

<スターキャットでは2月11日(火)~2月24日(月)「ノリタケトーフ工房」を放送
月~金よる8時/土・日あさ9時スターキャットチャンネルをご覧ください>


改めて、おからくん豆乳ちゃんそのものである
出来たて豆腐を水槽に入れて冷やしたものを

川村リポーターがいただくことに!
あれ?デジャブ??
この光景見たような…実はこの日3度目の試食です。ハイ。

あの苦いニガリを入れたのに、
あら不思議!ニガリの味は一切せず、

「甘~い!!」
今回はアマチンさん大脇さんもいただきましたナイフとフォーク
やっと食べられた2人もこの表情!


アマチンさんから ふと、
「温かい豆腐も良いと思うんだけど、なぜ冷やすの?」
という質問が。
それは「保存料を使っていないので
冷やして売らないといけない」とのこと
ピカーン

あったかくしておくと早く悪くなってしまうようです。
基本豆腐は冷やして売られますが
ノリタケトーフは対面販売がほとんど!
賞味期限が短くても安心です。

これこそ無駄なものは一切入っていない証拠ですよねびっくり

そして驚きなのが、豆腐作りの全ての工程が
「ご主人の目分量なのだそうです~!!
そこにもご主人の熱き想いが見えました炎
続きはまた明日。。



みなさんから頂いたメッセージをご紹介しながら、
3人のお豆腐話に華が咲いています「ノリタケトーフ工房」こぼれ話をお楽しみくださいサクラ


視聴者プレゼントはもちろん
「照潮きぬごし豆腐」「照潮もめん豆腐」1丁ずつ
番組をご覧いただいてコチラからご応募ください!!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)ノリタケトーフ工房

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t97494
上の画像に書かれている文字を入力して下さい