2013年04月01日

ブラザー コミュニケーション スペース

平成24年10月30日~放送
  
瑞穂区にある名古屋の世界企業ブラザー工業株式会社の
「ブラザーコミュニケーションスペース」では
ミシンの歴史から、ブラザーが国産ミシンを完成させていくまでの歴史、
その後どんな製品を開発していったかなどがわかりやすく展示してあります。
  
リポートでは創業者の安井正義が掲げた
「優れた品質 無言の奉仕」
「輸入産業を輸出産業へ」というスローガンを紹介

今も生きているブラザーの精神を学びました。
 
案内人は日隈正永さんと田口文男さん
田口さんは多くの年月を海外で過し
ブラザー製品を販売してきました。

かつて製造販売していた家電製品の数々を
思い出とともに紹介してくれました。
製品には愛着がある様子で「この子」という呼び方で
わが子のように話してくれました。

その後、現在ブラザーが展開している
高級ミシンやカラオケ、プリンターなどを紹介。
歴史のある名古屋の世界企業のスゴさを垣間見ました。
       


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:56│Comments(0)TrackBack(0)過去の放送内容

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t89341
上の画像に書かれている文字を入力して下さい