2013年04月01日

節辰商店

平成24年4月2日~放送

最近粉末の調味料で「だし」をとる家庭が増加しました。
名古屋の「だし」メーカー節辰商店では
早期から「だしパック」を製造し
簡単で手軽にとれる本来の「だし」をひろめようとしている。

材料も煮干や鰹節、シイタケに昆布だけというこだわりよう!

その製造工程を勝田吉雄社長に案内していただきました。

開発センターの安達秀子さんは
「だし文化」がなくなってしまわないように
日々商品の開発に励んでいる。

その思いと非常に簡単で便利な「だし」のとり方を教わりました。
なんと「お湯が沸いた鍋に出しパックを入れて
煮立て数分で完成!」という手軽さ!!

しかも今回紹介した「だしパック赤袋」は
余分な添加物を一切使わないということで安心!
皆さんも「だし」から家庭の味や食文化について
考えてみてはいかがでしょうか?    


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:41│Comments(0)TrackBack(0)過去の放送内容

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t89320
上の画像に書かれている文字を入力して下さい