2013年04月01日

静岡県 三島を観光

平成24年2月28日・3月6日~放送

観光協会に迎えられお邪魔したのは
富士山の景色が美しい静岡県三島市。
新幹線で1時間ほどとちょうど良い距離。
天候にも恵まれ、
駅を降りるといきなりの富士山がお出迎え。

名産のウナギは箱根峠に向けた道中
山中城跡公園近くにある「竹屋」!



名古屋のウナギとは違いフワフワの食感が新鮮。
ご飯も炊き具合がちょうど良く
アマチンさんもご満悦。

さらに山中城跡公園から望む富士山は
地元の人でもなかなか拝めないという美しさでした。

※映像では伝わりません。この壮大さは是非お出かけいただいて実感を!

この日は妙法華寺、芦ノ湖と観光したあと
三島駅に戻り大岡信ことば館を見学しました。



2日目は駅の南口をでるとすぐある
観光案内所で見どころをおさらい。

寿楽園、せせらぎルート、梅花藻の里、三嶋暦の館を見学しました。
そしてそしてはずせないのが

こちら!

三嶋大社です。
ここでは、正式参拝をさせていただきまして


源頼朝が座ったという石に
アマチンさんが腰掛けました!

B級グルメ「みしまコロッケ」も堪能し

内容の濃すぎる2日間になりました!            


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:39│Comments(0)TrackBack(0)過去の放送内容

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t89308
上の画像に書かれている文字を入力して下さい