2013年04月01日

ARC空港乗馬倶楽部

平成24年2月21日~放送

「乗馬」って聞くと敷居が高いと感じる人もいると思います。
そう思ってお邪魔したのが名古屋駅から一番近いという
豊山町にある空港乗馬倶楽部さんにお邪魔しました。

ココでは体験コースもリーズナブルに設定され
安心して乗馬の世界を味わうことができます。
案内人はインストラクターの伊藤大介さん。

80歳の利用者もいたり、7割が女性、
インナーマッスルも鍛えられるという話をうかがいました。
最近ではポニー競馬という子ども向けの大会も開かれ
全国でも上位に食い込む選手がここで練習しているそうです。

そこでアマチンさんも体験!

大河ドラマの出演で経験して以来
何十年ぶりという乗馬。
次第に楽しくなってきた様子で
何週もグルグル・・・

この収録日は雪が舞う寒い日でしたが
「身体があったかくなった」と話していました。

ちなみにこの写真は
アマチンさんのヘルメットに搭載したカメラの映像
     


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:38│Comments(0)TrackBack(0)過去の放送内容

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t89307
上の画像に書かれている文字を入力して下さい