2014年10月01日

岡田さん、ごまを探しに行く⑤

(アマチンアワー!は過去の傑作選を放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワーは傑作選を放送中です!
今回も収録の裏話を公開中!

月もかわり、10月となりました。
古くは神無月と呼ばれ、神様が一時的に土地を離れ
遠くは出雲大社で話し合いを行なわれている月だといわれていました


夜は過ごしやすい時期になりました
温かい格好をして、ゆっくり本を読んだりするのも良いかもしれませんね!


アマチンアワー「九鬼産業」編の放送は終了しましたが
まだまだ秘密がたくさん!ありますので
ひきつづき解説をしていきたいと思います。




前回、九鬼産業さんではごまの搾りかすも残さず使っていると説明しました

その回答を探るべく、岡田さんに再び調査に行ってもらってます



お相手いただくのは再び西村さん
さて、そのごまをどう使っているのかというと




こちら
もう大体お察しいただいたかと思われますが




そう、ごまを肥料にしているんですね
一体何が行なわれているのか!というところで


次回に続きます

お知らせです。
アマチンアワー、新エピソードまでお時間をいただきます。
次回は港区に在る「大同大学」で最新のロボット工学について
お伺いします!お楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




「アキタハム」のマイスター、秋田さんが丹精込めて作られた
店の看板商品「レバーケーゼ」、「ヴィーナー」、「白ソーセージ」のセットを
5名様にプレゼントいたします!


そして


九鬼産業さまから「九鬼産業がつくるごま油のセット」!
化学薬品は一切使用せず、一粒一粒に愛情を込めてつくられたごま油を5名様に!


ふるってご応募ください!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(1)TrackBack(0)九鬼産業

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t103455
この記事へのコメント
九鬼産業さまから「九鬼産業がつくるごま油のセット」!
化学薬品は一切使用せず、一粒一粒に愛情を込めてつくられたごま油を5名様に!
Posted by boydiao at 2016年07月07日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい