2014年07月12日

スパイスのちから!~後編~

(アマチンアワー!「Stella(ステッラ)」編は
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


気温が急激に高くなってまいりました!
油断していると意外と体力を消耗しているかも?
危ないと思ったら少し休憩を挟むようにするといいかもしれません。


さて

「ルー」を使わないカレー屋「Stella(ステッラ)」の清水さんのご協力で
スパイスの味付けの効能を探求しております。
(前回ブログ「スパイスのちから!~前編~」もご覧ください)




清水さんにご用意いただいたスパイスはコチラ



色とりどりのスパイスに~


赤い、本当赤い。
あからさまに危険な色のものもありますねえ・・・。

今回は味付けに挑戦!ということで
フェンネル、コリアンダー、カルダモンとよばれるスパイス、
さらに清水さんのオリジナルブレンドをご用意いただきました。


さっそく試してみましょう

カレーソースにさらさらと振りかけて・・・



<おお!?

アマチンさんも驚き!
味がまるで変わったとのことです


~~~~スタッフ試食の感想~~~~

スタッフが酸味の利いたスパイスを試したところ、
ぼんやりとした味わいが『きゅっと』引き締まりました!
これはスパイスだけ用意しておいて
自宅のカレーにちょこっとかけるのもありかも!なんて思いました

~~~~~~~~~~~~~~~~~


清水さんはこのスパイスの組み合わせを日々試行錯誤されているそうです。
暑い日、寒い日、乾燥した日、湿気のある日などなどなど…
一定量の組み合わせは無く、食材に合わせて少しずつ調整をしているそうです。
ほんの少し振りかけただけでも効果は絶大。
まさに達人の感覚、こだわりの境地といえるでしょう!


<それにしてもうまいわ~

(収録ではカットされてますが、
 アマチンさんはトークそっちのけで
 スパイスの組み合わせを試されていました。)


ブログは次回へ続きます。

今回のこぼれ話はコチラ



視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!
 


清水さんが丹精込めて作り上げた、カラダに優しいカレー!
「Stella」さんのランチチケット、ペアで3組様にプレゼントいたします!

ふるってご応募ください!



Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)Stella(ステッラ)

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t101544
上の画像に書かれている文字を入力して下さい