2014年04月30日

アマチンさん驚きの養鰻場

(アマチンアワー「一色のうなぎ」編はスターキャットで
4月22日(火)~5月5日(月)平日よる8時~/日曜あさ9時~放送)





水城さんのリポートを見て火が点いた(?)アマチンさん。
自ら養鰻場に赴くことになりました。
「ウナギにつつかれるのも楽しそうだね!」
おっしゃていたとかいないとか。




うなぎを育てるハウスに入ってまずびっくりしたのが
<真っ白だよ!

蒸し暑い!

うなぎは育成水温が28度が適温といわれ、
ハウスの中の気温はさらに35度から40度にもなります。
加えて湿度もとても高く、
これにはさすがのアマチンさんも






上着を脱いじゃいました。暑いですね・・・。



ですが
こういった育成環境のおかげで今では年中安定して
うなぎを供給することができるのだとか。
<うなうな。

生産者の苦労の賜物ですね。


お疲れ様です

ところで、アマチンさんと別行動をしている
女子チームは一体どこへいったのでしょうか・・・?

ここどこ?



今回のこぼれ話はコチラ
視聴者の方から寄せられたメールにお答えしております!


視聴者プレゼントはコチラ
たけおか家さんの和菓子職人が知り合いの畑で自生する栗からとった栗と
オリジナル丹波の黒豆でつくった餡でこしらえた
「羊羹」と「ういろう」のセットです!
こちらを10名様にプレゼント!

そしてさらに




一色で愛情込めて育てられたうなぎを
丹精込めて加工した「蒲焼真空パック」!
こちらを3名様にプレゼント!

どしどしご応募ください!!
             



Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)一色うなぎ

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t98993
上の画像に書かれている文字を入力して下さい