2014年04月09日

もう一人の案内人

(アマチンアワー「たけおか家」編はスターキャットで4月8日(火)~21日(月)平日よる8時~/日曜あさ9時~放送)

昨日の放送いかがでしたか?
しばらく放送がありますので
じっくりお楽しみください。

<ここまでのブログのあらすじ>
天白区のたけおか家を訪れたアマチンさん一行
お茶席用の和菓子を作ってきたというお店で試食を楽しむ。
案内人 竹岡俊生さんにお話を聞いていると・・・


はたけおか家さんの魅力
お茶席用の和菓子や品数だけではないのです!


その説明をするのに
もう一人案内人を紹介しましょう!
コチラ


竹岡哲生さん。
俊生さんのお兄さんです。


実はお二人が中心になってお店を切り盛りしています。
お二人とも和菓子を作りますが
主に哲生さんが製造、
俊生さんが営業担当です。


今は和菓子職人のお二人
実は変わった経歴をお持ちです。


なんと
哲生さん⇒コンピュータ技師
俊生さん⇒銀行員

この経験がどう活かされているのかは
明日からの記事をお楽しみに!!

今日のこぼれ話はコチラ。
「Q添加物気にしてますか?」という問いにいろいろご意見いただきました。
こだわりすぎにも注意ですかね・・・
究極の安全は1から自分で作る!かな?





視聴者プレゼントはコチラ
たけおか家さんの和菓子職人が知り合いの畑で自生する栗からとった栗と
オリジナル丹波の黒豆でつくった餡でこしらえた;">「羊羹」と「ういろう」のセットです!
10名様にプレゼントどしどしご応募ください!!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)たけおか家宗美

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t98456
上の画像に書かれている文字を入力して下さい