2014年03月11日

しばらく放送はお休みです。

スターキャットで番組をご覧の皆様は
しばらく放送がありません(涙)。

次回は4月8日(火)からの放送なんですが・・・
タイトルやテーマ曲など
若干リニューアルしてお送りします!!

伺うのは天白区にある和菓子店「たけおか家宗美」さんです

自分たちが作ったものを食べるお客さんの身になって
可能な限り安全な素材を使って
和菓子を作っています。
是非お楽しみにしてください!

今日から4月までは
収録の裏話番組づくりの裏側なんかを紹介していきます!
お楽しみに!!

まず!
今日はこの番組のネタ選び!!

「取材先をどうやって選定しているか」です。
いろんなジャンルがありますよね。
「食」、「歴史・文化」、「企業」・・・

「企業」に関しては
■できるだけ他のテレビ局の取材を受けていない企業
■または別の切り口・演出ができる企業
■元裕先廉(良いものを仕入れお客さんにできるだけ安く提供する)の企業
■歴史ある企業(長くお客さんから愛されているのが信頼の証)
■ものづくり、地元に根ざしている

などなどに留意して選ぶようにしています。

ようやく見つけた取材先でも
「取材させてください!」と電話させていただくと
「テレビの取材受けてないですから・・・」
断られることがしばしば・・・。

どうしても撮影ではご迷惑をかけたり、
多大なご協力をいただいたり
しなければ番組は出来てゆかないので
全面的な協力が必要です。

なので何度も電話して交渉するようなことはしません。
「ウチで是非!」という先様にお願いをするようにしています。



今思い返すと
どの収録先様とも今でも連絡を取っているところが結構あります。
また新しい動きなどがあれば取材させていただきたいと思い
長くお付き合いできれば
こんなすばらしいことはないです。

明日は「食」編を紹介しましょう!


「こぼれ話」ではこれまで紹介できなかったトークを紹介していきます。
今日はコチラ↓です。



視聴者プレゼントは
「照潮きぬごし豆腐」「照潮もめん豆腐」1丁ずつ
コチラからご応募ください!!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)傑作選

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t97852
上の画像に書かれている文字を入力して下さい