2014年02月15日

「おから」くんと「豆乳」ちゃんのその後

<スターキャットでは2月11日(火)~2月24日(月)「ノリタケトーフ工房」を放送
月~金よる8時/土・日あさ9時スターキャットチャンネルをご覧ください>


「おから」くん「豆乳」ちゃんの恋が
無事結実し、2人の愛の炎も少し落ち着いた頃、
登場したのは…!


「突然の登場失礼します。
わたくし“塩化マグネシウム”と申します。
みなさんからは、よくニガリ!なんて呼ばれたりしますが。」
「あなた方をもう誰も引き裂かせないよう、
わたくしが2人の愛を形にしましょう。」

と自ら2人の中に身を投げ出しました!


自己紹介が遅れました。
わたくしニガリは、かなり大人な味がしまして、
そのまま食べるとこんな顔にしちゃいます。
(とっても苦い!!)

ビックリしすぎてぶれちゃうくらい。     大脇さんツラそう…。(ゴメンナサイネbyニガリ)

実際の工程はこんな感じです
⑥2度漉された「豆乳」を型に入れ、温度が下がったのを見計らい
「ニガリ」を投入します。

この時のニガリを入れるタイミングは、なんと!ご主人の勘のみびっくり

⑦「ニガリ」と「豆乳」を混ぜあわせます。

この混ぜ方にはコツがあり、
これでないと、いけないんだそう!

「ニガリ」を入れてから固まるまで、5~10分
しばし待つことにしましょう。

はたしてニガリ豆乳ちゃんおからくんの恋を成就できたのか?
それでは続きはまた明日…。


ということで、今日も「ノリタケトーフ工房」こぼれ話をご覧くださいサクラ



視聴者プレゼントはもちろん
「照潮きぬごし豆腐」「照潮もめん豆腐」1丁ずつ
番組をご覧いただいてコチラからご応募ください!!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)ノリタケトーフ工房

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t97416
上の画像に書かれている文字を入力して下さい