2014年01月25日

おいしいコーヒーになるまで

1月1日~27日の平日よる8時と土日のあさ9時、
月曜のおひる12時のアマチンアワー放送枠では
これまでお送りしたアマチンアワーの再放送をしています。


明後日27日(月)よる8時からは「齊藤コーヒー」の再放送をお送りします。

もちろんコーヒー豆は原産国で収穫しているんですが
ここ齊藤コーヒーでは焙煎から卸、販売をしています
いわば「名古屋産」のコーヒーです。

しかも「オーガニック」!
しかも「フェアトレード」!!

担当者の桜井さんが現地へ行って交流も深めています。

放送ではコーヒー豆の生豆が商品になっていくまでを紹介。


リポーターがおいしいコーヒーの淹れ方を習います。

上手く入れられない…もっとコーヒーを楽しみたいという方必見です。


さらに齊藤コーヒーでは
3ヶ月に1度ガレージセールを実施しています。

コーヒーも安値で手に入る他、
普段業者向けに出荷している商品が販売されます。

実は取材以来このガレージセールのファンになったスタッフがいて
3か月分のコーヒーをまとめ買いしています。


そんなガレージセールの様子も番組で紹介します。
放送は27日よる8時からです。
お見逃しなく!!


過去のブログでの紹介記事はコチラから

それでは今日も無責任トークいってみようっ顔11
「尾張名古屋城は石垣でもつ」編のこぼれ話ですびっくり



Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)過去の放送内容

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t96889
上の画像に書かれている文字を入力して下さい