2014年01月12日

ノリタケってどんなイメ~ジ?

1月1日~27日の平日よる8時と土日のあさ9時、
月曜のおひる12時のアマチンアワー放送枠では
これまでお送りしたアマチンアワーの再放送をしています。


明日はおひる12時から「ノリタケの森」
よる8時からは「手焼きおかきや」を再放送します。


ノリタケっていうと皆さんは陶器のイメージですよね?
でも今回は「そうじゃないんです」という話です。


実は、陶器の事業は全体の9%なんですって!!
では何してるの?

味噌汁が簡単に作れるのも、
エコな発電ができるのも
せんべいがおいしいのも
車のエンジンができるのも
注射が痛くないのも

ノリタケの技術が活きている?

詳しくは番組をご覧くださいね!

その他、陶器の新製品や
陶磁器ができるまで、
最高級品のノリタケ製品も登場します!

ノリタケ100年の技術を結集したディナーセット

果たしてお値段は?

放送は明日おひる12時です。
お楽しみに!!

お楽しみいただいていた「韓’s navi」こぼれ話もこれで最終回。
最後のオンマを、どうぞお楽しみください!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(1)TrackBack(0)ノリタケの森

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t96623
この記事へのコメント
お邪魔して申し訳ありません。申し訳ありません。
Posted by breitling replica at 2016年06月01日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい