2013年04月01日

守口漬 喜多福総本家

平成25年2月5日~放送

今回は、名古屋名物として名高い「守口漬」!
ご飯を持って登場のアマチンさん早速守口漬を試食!

「喜多福(きたふく)」は中村区にあります。
このお店、『守口漬』という名前を命名した由緒ある老舗なんです。

今回の案内人 井上裕高さんは
結婚を機にこの業界に入りました。
実は漬物嫌いなんですって。
番組では職人で社長の義母さんに
こだわりや製造工程を伺いました。
 
水城リポーターは守口大根の収穫体験に!
農家の田中豊さんから手ほどきを受けました。
1メートルを越える守口大根、
片手でひょいひょい抜く田中さんに対し
水城リポーターではなかなか抜けませんでした。
 
最後は漬物嫌いの井上さんに
守口漬が好きになるメニューを提案!
サンドウィッチやハンバーガー、クラッカー・・・
井上さんに好評だったのは「のり巻き」と「ちくわ巻き」でした!

      


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 09:02│Comments(0)TrackBack(0)過去の放送内容

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t89347
上の画像に書かれている文字を入力して下さい