2013年04月01日

寝生活工房 やまぜん

平成24年9月4日~放送
 
出演者は各自の枕を持参しての収録となりました。
やまぜんでは、カウンセリングをしながら


それぞれにあった枕をつくっていきます。

案内人は一級寝具製造技能士の山田文明さん

愛用者が3年連続日本一ということで
これからもお客さんに満足してもらえる枕へ
思いを語ってもらいました。

実際に枕を作るのは奥様お幸子さん。

この日も普段どんな姿勢で寝ているか
カウンセリングしながら枕を調整していきます。

まずは身体の形を測定。
この結果を元に枕のたたき台を作ります。

これがアマチンさんの寝姿勢。

あまりの枕の高さに奥様
笑いがとまらなくなり・・・
「いろんな人を見ましたが初めて」と話していました。

大脇さんの枕は比較的良かったのですが
使い方が個性的で
しっかり首を支えるようにアドバイスをいただきました。

奥様は枕は10年間調整無料です。
そんなに交換するものでもないので
しっかり選んでほしいと話していました」         


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:52│Comments(0)TrackBack(0)過去の放送内容

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t89330
上の画像に書かれている文字を入力して下さい