2013年04月01日

名古屋サイクロンズ

平成23年9月6日~放送

名古屋ではあまり馴染みのないスポーツ
アメリカンフットボール。
名古屋のチームが日本のトップリーグで活躍しています。
練習グラウンドにお邪魔して
その取り組みや基本的なルールなどをうかがいました。

東海市にある大同大学の
元浜グラウンドにお邪魔しましたが
選手たちがあつまる夜、
照明に照らされて非常に良い雰囲気の中
収録することができました。
雨だったらどうなっていたことか・・・


案内人はサイクロンズの森川博光さん。


選手の皆さんにはルールの解説にあわせて
実際に動いてもらい
アメフトを知らない方でも
参考になったのではないかと思います。


この収録以来アメフトの中継を楽しみにしているといのは
アマチンさんです。


アメフトのトップリーグでは
大手企業の看板を背負ったチームがぞろぞろいる中
サイクロンズは小口のスポンサーを地道に集めて
資金をまかなっています。
アマチンさんも劇団運営と重ねて
共感していた様子でした。
    


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:18│Comments(0)TrackBack(0)過去の放送内容

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t89292
上の画像に書かれている文字を入力して下さい