2013年04月01日

勲碧酒造

平成23年4月26日~放送

江南市にある造り酒屋「勲碧酒造」にお邪魔しました

11月ごろから始まるお酒づくり


勲碧ではゴールデンウィークまで行なわれます。
うかがったのは4月ということで最終段階です。
この日は岡田リポーターが「仕込み」を体験。
大変な肉体労働となりましたが


「一粒一粒のお米も無駄にしないようにお酒にする」という
社長で杜氏の村瀬公康さんの気持ちに感激。
手づくりの良さを体感しました。

アマチンさんや大脇さんは
専務の村瀬元弥さんの案内で
この年できたお酒を試飲して楽しみました。


お酒も人気ですが、
勲碧では社長と専務のお母さん村瀬美恵子さんのつける
粕漬けが大人気!


お酒の風味がしっかりついていて
アマチンさんのお気に入りとなりました。
収録後も何回か注文したそうです。


 


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:02│Comments(0)TrackBack(0)過去の放送内容

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t89253
上の画像に書かれている文字を入力して下さい