2014年10月03日

岡田さん、ごまを探しに行くⅦ

(アマチンアワー!は過去の傑作選を放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワーは傑作選を放送中です!
今回も収録の裏話を公開中!

タイトルが丸で囲んだ数字ばっかりで味気なかったので
ちょっとローマ数字にしてみました。
気分をちょっとだけ切り替えましたかね?


岡田さんのごまを巡る旅が続いております。

発酵に発酵をかさね、いよいよごまの絞りかすが
肥料になるときがきました。




コチラがその肥料。
この肥料はそのまま、周辺の農家さんや
九鬼産業さんがそのまま自社のごまや野菜に使っているんだそうです。
食糧の循環ができて無駄が無い…実にエコですね!



こんな野菜ができてます

というわけで岡田さんには三重の山の中で
ごまを追いかける冒険をしていただきました。



最後にお世話になった人たちとぱしゃり。
(後ろのキャラクターはごまんぼう君というらしいです)
ありがとうございました。


また次回に続きます!

お知らせです。
アマチンアワー、新エピソードまもなく公開です。
次回は港区にある「大同大学」で最新のロボット工学について
お伺いします!お楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ



九鬼産業さまから「九鬼産業がつくるごま油のセット」!
化学薬品は一切使用せず、一粒一粒に愛情を込めてつくられたごま油を5名様に!


ふるってご応募ください!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)九鬼産業

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t103494
上の画像に書かれている文字を入力して下さい