2014年09月26日

岡田さん、ごまを探しにいく④

(アマチンアワー!「九鬼産業」編放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー「九鬼産業」編、好評放送中です!
今回も裏話や収録の解説をしていきたいと思います!


前回のブログでは
ごまを育てて、収穫している人の話までは触れてませんでしたね?
そうなんです、九鬼産業さんはそこがすごい


なんと
九鬼産業さんが栽培しているごま
新入社員の方達が育てているんです


というのも
ごまについて深く知るため
その世話を全員宿舎で泊り込みながら行なうそうです


育成期間はちょうど入社の4月から8月頃まで、約半年
ごまの世話ともに、社会人としてのチームワークも
この研修で学ばれるということなんですねー




取材でお伺いした今年度新入社員の積木さんも
半年前から住みこみで共同生活をされています
見ず知らずの人と、一つ屋根の下で共同作業…
放送には乗りませんでしたが


・共同生活で役割分担ができるようになった
・人に見られていると意識することで生活を正せた
・それでもやっぱり衝突することもあった


…等など、いろんな苦労があったようです
それらを経験して、社会人として成長されたようですね




『素晴らしい!ごまだけでなく、人も育てているんですね!』

…と、いった内容をうまくまとめようとした岡田さんでしたが
全部言われてしまったので特に言うことがなくなってしまったのでした



また次回のブログをお楽しみに

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組にご意見をお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントをお送りします!
視聴者プレゼントはコチラ




「アキタハム」のマイスター、秋田さんが丹精込めて作った
店の看板商品「レバーケーゼ」、「ヴィーナー」、「白ソーセージ」のセットを
5名様にプレゼントいたします!


そして


九鬼産業さまから「九鬼産業がつくるごま油のセット」!
化学薬品は一切使用せず、一粒一粒に愛情を込めてつくられたごま油を5名様に!


ふるってご応募ください!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)九鬼産業

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t103326
上の画像に書かれている文字を入力して下さい