2014年07月06日

カレーは強し

(アマチンアワー新エピソードは
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


今日は日曜日ですね。
お昼に、夜に!暑い日にこそカレーなどいかがですか!?
…やっぱり露骨ですねぇ。




さて
『ルーを使わないカレー屋ステッラ』さんからお送りしております。
ちなみにこの「ステッラ」とは
ラテン語で“星”を意味するんだそうです


それで、何故ルーを使わないのか?



元々、清水さんは安心・安全と食を考える方でした。
ある時ふと、カレーの成分表を眺めていると
思った以上にカロリーが高いことに気がつきます。


市販の「ルー」はとろみをつける性質上、
成分のほとんどが小麦粉と脂分で構成されています。
確かに、よく考えてみるとこれは高カロリー…。
ほかにも商品を保つため様々な添加物も。


そこで清水さん、自分でカレーを作ることを考えました。
小麦と脂分=カロリーを抑え、スパイスで味付けをしたカラダに優しいカレー。
このこだわったカレーを、多くの人に知ってもらいたいがため
お店を作ってしまったそうなんですね…。




驚きのこだわりです。



そしてこのカレー。そのこだわりにもれず調理時間が非常にかかります。
なんと仕込み始めてから4~5日かかるのだとか(!)


そうと聞いては、工程が気になりますよね…。
ということで、次回からはその工程をお伺いします!


今回のこぼれ話はコチラ



視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!
 


清水さんが丹精込めて作り上げた、カラダに優しいカレー!
「Stella」さんのランチチケット、ペアで3組様にプレゼントいたします!

ふるってご応募ください!



Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)Stella(ステッラ)

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t101368
上の画像に書かれている文字を入力して下さい