2014年08月28日

足元注意!

(アマチンアワー!「フィロソフィーズ」編放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー「フィロソフィーズ ボディ プロジェクト」編
好評放送中です!




さて
安城市にある「すずき接骨院」では
高さを活かした番組作り(?)を心がけて収録しています




ひょいひょいとはしごを上っていく大脇さん
それを見上げる一同でしたが

_人人人人人人人人人人人_
>ここで突然のトラブルが! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


 おっとととと!?

声を上げたのは…アマチンさん!
一体何事が!?



…というのも、はしごの下には万が一に備えて、やわらか~いマットが敷かれていたのです



このマットがすごく柔軟で…踏み込むとよーく沈むので
アマチンさんちょっとあわててしまいました
このマットがしいてあれば、はしごから落ちても安全ですね


ちなみに
ディレクターはこのアマチンさんが驚いた瞬間を
撮り逃したことをえらく後悔していましたねえ…


ご本人は大丈夫!と言ってましたが
スタッフ一同はキモを冷やしていました


また次回をお楽しみに!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

視聴者プレゼントはコチラ



「すずき接骨院」ことフィロソフィーズボディプロジェクトの
取り組みのひとつ、「やおよろず」の
「加圧玄米1キロ」を3名様にプレゼントいたします!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)フィロソフィーズ

2014年08月27日

高さを活かした番組作り?

(アマチンアワー!「フィロソフィーズ」編放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー「フィロソフィーズ ボディ プロジェクト」編
好評放送中です!




さて
安城市にある「すずき接骨院」では
自らの肉体の限界を知るべく努力しております


次にやってきたのはコチラ

はしごですね
子どもの手の力が落ちているのではと思ったため
それを鍛えられるように設置されたようです


早速挑戦!

ここまででいいかな?

一段しか上ってないですよ!

このあと大脇さんが挑戦
流石は大脇さん、舞台でも天井裏で照明の作業をすることもあってか
ひょいひょいと軽い身のこなしで上っていきます



流石は大脇さん!と地上でも話題がにぎやかになりますが



大脇「私抜きで面白い話にしないでよ~!」

カメラでは地上とはしごの上両方は終えないわけで…
失礼いたしました


<ごめんね

また次回をお楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

視聴者プレゼントはコチラ



「すずき接骨院」ことフィロソフィーズボディプロジェクトの
取り組みのひとつ、「やおよろず」の
「加圧玄米1キロ」を3名様にプレゼントいたします!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)フィロソフィーズ

2014年08月25日

垂直ジャンプ!!!

(アマチンアワー!「フィロソフィーズ」編放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


アマチンアワー「フィロソフィーズ ボディ プロジェクト」編
好評放送中です!




さて
安城市にある「すずき接骨院」では
大人たちが童心にかえりスポーツ器具を堪能しています


なにより楽しんでるのはほかならぬ
アマチンさんご本人でして

(基本的に自分でやってみる!の方ですので…ハイ)

この器具はなんぞや?と



これは垂直ジャンプを測る器具ですね
すっと跳んでタッチしたところで測るのですが


 <ほっ!
アマチンさん聞くが早いがすぐにジャンプ!

これに驚いたのはスタッフ一同!
アマチンさん、いきなり運動して大丈夫ですか!?
などと慌てふためくものも


ご本人は大丈夫!とあっけらかんでしたが
スタッフ一同はキモを冷やしていました…


ちなみに

アマチンスタッフの中には身長185センチ、
さらに学生時代バレーを嗜んでいた強者がいまして

そのスタッフが最高記録をマーキングしていったとかなんだか…

また次回をお楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

視聴者プレゼントはコチラ



「すずき接骨院」ことフィロソフィーズボディプロジェクトの
取り組みのひとつ、「やおよろず」の
「加圧玄米1キロ」を3名様にプレゼントいたします!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)フィロソフィーズ

2014年08月24日

肩の運動!!!

(アマチンアワー!「フィロソフィーズ」編放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)



帰宅途中、トンボが飛んでいるのを見かけました
もう少し涼しくなってくるともっとたくさんのトンボが見られると思うと
秋を意識せざるを得ませんねえ…


アマチンアワー「フィロソフィーズ ボディ プロジェクト」編
好評放送中です!




さて
安城市にある「すずき接骨院」には
非常に充実した施設があります!


ここからはアマチンさんに
トレーニングスタジオを実際に体験していただくことにしました!


ここからは満を持して水城さんも登場!



番組に登場するのも久々ということで
服装からしてヤル気満々ですね!


まずは天井から吊るされている
ロープを用いた器具

アマチンさんも早速挑戦します



これはご覧の通り、両手で引っ張って方を運動させる
トレーニングの器具なんです



体の正しい動かし方は、身体にパターンを覚えさせる事だと
鈴木さんはおっしゃいます


この器具で両肩、両腕をパターンで動かすことで
身体の機能改善をはかることができるんだそうです


実は、スタッフ達もカメラが回ってないところで
ひたすらトレーニングをしていました

どうやらそれぞれが思い思いの肩の悩みを抱えていたようで…
ディレクターが止めるまでこのトレーニングは続いたそうです


そんなに肩の心配があるのなら鍛えようよ!(心の声)

また次回をお楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

視聴者プレゼントはコチラ



「すずき接骨院」ことフィロソフィーズボディプロジェクトの
取り組みのひとつ、「やおよろず」の
「加圧玄米1キロ」を3名様にプレゼントいたします!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)フィロソフィーズ

2014年08月23日

いろんな利用者がいます

(アマチンアワー!「すずき接骨院」編放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)



暑い日が続きます
「猛暑はも~しょうがないな~」って呟いたら
めっちゃ無視されました
気をつけましょう(涙)


アマチンアワー「すずき接骨院」
好評放送中です!




さて
安城市にある「すずき接骨院」には
非常に充実した施設がありまして…


トレーニングスタジオには
大勢の利用者がいらっしゃいました!




というのも、すずき接骨院では
ケガをされた高齢者の方々のリハビリ…機能回復の
トレーニングを行なっているんですねえ


訪れている人々の症状は様々ですが…

<立ち上がれる?支えて手を貸しましょうか?

<支えるって言うか握手かな?

元気になっていただければ何よりですね!

この方は膝の機能を回復させようと訪れたそうで
一年ほど前は立ち上がることもままならなかったそうなんです


ですが、この施設でのトレーニングを通じて、
今では立ち上がる事ができるようになったそうです


脳梗塞で身体が一度は動かなくなった方、肩の痛みがあるかた、
腰痛がひどかった方など、症状は様々…


収録にお邪魔したときに感じたのは
確かに皆さん体のどこかが思うままにならないところもありました

ですが
同じ悩みを持つ人と身体機能を改善させようとがんばることで
自然と笑顔になっていました


笑顔でがんばれるのが一番なんです!

また次回をお楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

視聴者プレゼントはコチラ



「すずき接骨院」ことフィロソフィーズボディプロジェクトの
取り組みのひとつ、「やおよろず」の
「加圧玄米1キロ」を3名様にプレゼントいたします!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)フィロソフィーズ