2014年08月22日

ホントに接骨院?

(アマチンアワー!「すずき接骨院」編放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)



自転車から降りるとき、勢いよく降りようとしたら
サドルが緩んでいたらしく、腰が変な方向に力がかかってしまい
なんだかいやな感じに痛いです…
そうならないよう身体は普段から動かしましょう!(提案)


アマチンアワー「すずき接骨院」
好評放送中です!


さて
安城市にある「すずき接骨院」までやってきましたが
外観はただの接骨院というよりちょっと大きいような…?




入口と受付は
普通の接骨院のようですが…
さっそくお話を伺うことにしました



コチラが
代表の鈴木清吾さん


鈴木さん、非常にがっしりした良い身体をしております
とはいえ重そうな身体ではなく
階段なんかをひょいひょいっと上っていく非常に軽やかなボディバランスの持ち主


というのも鈴木さんは元々水泳をやっていて
さらに柔道整復師の学校に行って柔道二段をもっていらっしゃる方なんです
なるほど納得ですねえ


そんな鈴木さんが取り組んでいるのは
「正しい体の動かし方」のプロジェクトなんです


接骨院の医師として
鈴木さんがやっているのは…なんとトレーニングスタジオ!


<こりゃ~すごい!

また次回をお楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

視聴者プレゼントはコチラ



「すずき接骨院」ことフィロソフィーズボディプロジェクトの
取り組みのひとつ、「やおよろず」の
「加圧玄米1キロ」を3名様にプレゼントいたします!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)フィロソフィーズ

2014年08月21日

やってきました安城市!

(アマチンアワー!「すずき接骨院」編放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)



日差しと地熱のダブルパンチ!
熱風が肌をなでていく…
などと気軽に書きますが、実際に気温が上昇して大変危険です
熱中症対策には気をつけてまいりましょう


アマチンアワー「すずき接骨院」
好評放送中です


さて

番組の裏話などをちょっとずつ紹介していきましょう


やってきました安城市!

スタートの収録は安城市の名鉄桜井駅前広場




(収録がいつ頃なのかは
 二人の後ろの飾りでこっそり分かります)


その駅から徒歩数分の位置に
今回お邪魔する「すずき接骨院」こと
「フィロソフィーズボディプロジェクト」があります!


 < 外観はシンプルでスタイリッシュ!

実は今回の収録
見えていない部分でいろいろな事が起こっていたのですが…
それもおいおいご説明していきたいと思います!


お楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

視聴者プレゼントはコチラ



「すずき接骨院」ことフィロソフィーズボディプロジェクトの
取り組みのひとつ、「やおよろず」の
「加圧玄米1キロ」を3名様にプレゼントいたします!


ふるってご応募ください!
  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(1)TrackBack(0)フィロソフィーズ

2014年08月19日

今夜からは体づくり!

(アマチンアワー!「すずき接骨院」編放送開始!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)



心なしか少しだけ日が沈むのが早くなったような気がします
ちょっと油断するとすぐに秋が来てしまいそうですねえ


さて

これからは涼しくなり、過ごしやすくなる時期がきます
それに合わせて体力をつけていきたい…とお考えのかた!
アマチンアワーも体作りに挑んできました!




今夜からのアマチンアワーは
安城市にある「すずき接骨院」こと『フィロソフィーズ ボディプロジェクト』に
お伺いします!


今回はなんと!

あのアマチンさんを運動に挑戦させています!
よいお歳になろうという方を運動させるとか
なんて恐ろしい番組なんでしょうねえ…!


いやいや

無理な運動ならば禁物ですが
こちらのすずき接骨院さんは人の体にあった運動を提供してくれるんです!
ご安心ください!




そして水城リポーターも活躍します!
伺ったのは…テニスコート?
果たしてテニスと接骨院にどんな関係が?


アマチンアワー「すずき接骨院」編、
今夜8時より放送開始です!
是非ご覧ください!


  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)フィロソフィーズ

2014年08月08日

目指せ世界のアスリート!

(アマチンアワー!「紫川」編放送中!
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)


暑い暑いといわず!
まずは身体を鍛えてみるのもいいかもしれません!
計画的に汗をかくことは素晴らしいですよ!


さて。

今日は水城さんのリポート収録に
岡崎まで出かけておりました。




ここは…テニスコート?



水城さんがお話しているのは…
なにやら爽やかな青年とそのコーチのようですが、この二人はいったい?


そして場所を移してジムのようなところで水城さん

ボールを

セイヤっ!

果たして水城さんはどこに何しに行ったのか?
そしてなにをやっているのか?


このリポートの正体は
次回のアマチンアワー「すずき接骨院」ことフィロソフィーズでご紹介!
お楽しみに!


今回のこぼれ話はコチラ

  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)フィロソフィーズ

2014年07月30日

身体、動きましたか?

(アマチンアワー!傑作選は
スターキャットでは平日よる8時~/日曜おひる2時~放送)



じ~っとしながら作業をしていてふと気がつくと
思ったよりのどが渇いている事があります
エアコンがかかっていると、思ったより乾燥しているかも
気をつけましょう!


さて。

本日は愛知県は安城市まで収録に行ってまいりました




一見、穏やかな集合写真に見えますが・・・?

本日取材に伺ったのは以前ブログでもちょっとお話に出た
「フィロソフィーズ ボディ プロジェクト」のスタジオ


本日は身体を動かすトレーニングを学びにお邪魔しましたが…
そこでは想像以上の運動がアマチンさんを待っていた!?


様々な運動を前に、
ついに倒れる出演者達・・・!(実際は倒れていませんが)


詳しい内容は
今後放送予定のアマチンアワー「フィロソフィーズ ボディ プロジェクト」編で
お伝えいたしますので、お楽しみに!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

視聴者プレゼントはコチラ



ベジタ屋さんで収穫した
季節の野菜の詰め合わせ(1000円相等)を5名様にプレゼント!!

そして!
 


清水さんが丹精込めて作り上げた、カラダに優しいカレー!
「Stella」さんのランチチケット、ペアで3組様にプレゼントいたします!

ふるってご応募ください!

  

Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00Comments(0)TrackBack(0)フィロソフィーズ