2014年03月24日

見た目も・・・

(アマチンアワー新エピソードの更新は4月8日(火)よる8時から
それまでは傑作選を放送中 24日(月)はおひる12時から「勲碧酒造」編 よる8時からは「古流名古屋凧」を放送)


4月8日(火)よる8時からは
天白区にある和菓子店「たけおか家 宗美」さん
紹介します。


>「たけおか家」さんの詳しいお話は
放送が始まってからここで書いていきます
が・・・放送が始まるまでは
収録のウラ話を紹介します!


昨日はアマチンさんが
目の前のドラ焼きを食べてしまいそうな
場面で制止を促すカンペを紹介しました。


続いて今日も制止を促します。

たけおか家さんの和菓子で
ウリになる商品のひとつが「わらび餅」です。




値段が許される限りの「わらび粉」を使用して
つくられるわらび餅は自家製餡とあいまって
かなりの逸品です!



そんなわらび餅づくりに挑戦した岡田リポーター
餡を包み成形する作業を手伝います。
そりゃ餡を包むのにも技術が必要です。
上手くできるはずがありません



ひとつ試せば視聴者の皆様には十分伝わるところ
「上手くいかない」と
次々に形の悪い丸坊主頭のようなわらび餅が誕生していきます。


しかも時間とともにしぼんでいきます



これ以上作ってはいけない!!

そこで走り書いたのが

『岡田さんを止めて!』

結局4つの岡田作のわらび餅が完成してしまいましたが
やはり和菓子は見た目も大事ですね。



なにか味にも影響しているような気がします。





視聴者プレゼントは
「照潮きぬごし豆腐」「照潮もめん豆腐」1丁ずつ
コチラからご応募ください!!







Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)たけおか家宗美

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t98118
上の画像に書かれている文字を入力して下さい