2014年03月16日

お蕎麦の次は・・・

(アマチンアワー新エピソードの更新は4月8日(火)よる8時から
それまでは傑作選を放送中 16日(日)は「寝生活工房やまぜん」編を放送)


4月8日(火)よる8時からは
天白区にある和菓子店「たけおか家 宗美」さん
紹介します。


>「たけおか家」さんの詳しいお話は
放送が始まってからここで書いていきます
が・・・放送が始まるまでは
収録のウラ話を紹介します!


昨日は昼食にいただいたお蕎麦の話でした。
菓子職人が打つお蕎麦
非常においしくいただきました!



さぁ次に振舞っていただいたのが
こちら!



そうお漬物です!!
和菓子職人の哲生
さん
なんとマイ「ぬかどこ」を所持!
その中から
年末に漬けたタクアン
ゴボウニンジンにセロリ・・・と
次々に出していただきました!!

(※おすし屋さんのカウンターではありません)
その味たるや!!

しっかり漬かっていて
これでお酒がおいしくいける!!
アマチンさんもお土産で持って帰りました。

(※おすし屋さんのカウンターではありません)

和菓子店に来たはずがいろんなものをご馳走いただきました!
本編では紹介できない内容なので
「ウラ話」として紹介しました。


その他にも「味噌」も自家製!
しかも番組で紹介する「味噌どら焼き」にも使っているとか・・・


どら焼きはどなたでも購入いただけます!!
是非ご賞味ください!




視聴者プレゼントは
「照潮きぬごし豆腐」「照潮もめん豆腐」1丁ずつ
コチラからご応募ください!!


Posted by アマチンアワー どえりゃ~ナゴヤ at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)たけおか家宗美

この記事へのトラックバックURL

http://amachin.mediacat-blog.jp/t97956
上の画像に書かれている文字を入力して下さい